今年明けてたの!

おめでとうございます~

Happy new year !
申年は例年ワクワクしちゃうらしいです、ウキウキですね(´・ω・●)

本年もよろしくお願い致しますっ☆

画像

フキノトウびより

今日、統一地方選…はいいとして。帰りに少し足伸ばして川沿い散策しました~。残雪溶けきらない中、あちこちフキノトウが顔を出していて可愛らしい♪

すっかりご機嫌で歩いていたのですが、何せ靴が。土手がフカフカで若干ヒールがグサグサで…傾斜下りようとして前のめりに転ぶなんてね…。何か変な濃い色の植物を膝下で潰してしまいました、ショック☆

淡いブルーのデニム地履いてたのに…でも染みがそういうデザインなの?風なパターンの鮮やかグリーンになったから、まいっか。

おフキノトウ見の代価デッカイ、1人だったの恥ずかしかった!

画像

半年ぶり、皆既月食!

午後9時ごろ、ちゃんと見えた♪

薄い雲がかかってきて月食明けがよく分からなかったのですが、そんな朧夜も春らしくてまた乙なものです~。

それよりも月の色、赤くなくて夜空に近い色味だったの。
青く錆びた月、何だか素敵でしょ?

Lunar eclipse

月食観賞しながら、手ブレ撮影してみました。楽しいですよ~!

シャッタースピード遅いと、カメラの動かし方で文字を書けるので少ない月明かりがちょうどイイのです。ふふふっ、夜空に落書き♪

Lunar eclipse

次に国内で皆既月食が観測できるのは、およそ3年後。平成30年の1月31日ということですよっ。今度はオレンジに輝くのかなぁ?

画像

敬頌新禧

2015年の始まりですね、本年もよろしくお願い致します!

Happy new year !

ふわふわモコモコ~な幸多き一年となりますように♪

画像

食べて、ソイカフェピリ花

お土産お菓子をいただきました~、やったぁ美味しいやつ!

柳月で絶賛販売中の「ユキピリ花」から、秋の期間限定で「ソイカフェピリ花」ってのが出たんですね。 ※9枚入り

Sweets

Sweets

なんせパッケージが激しく可愛い!!

きな粉とコーヒーにミルク、もう間違いなく好み。うっとり優しい味です、温度にデリケートだから指で触るの気をつかうんだけどね。

Sweets

Sweets

チョコレートかな? クッキーかな? 食べた人にしか分からない美味しさで飽きないよ。ほろほろ砕ける、しっとり溶ける、不思議な食感がもう病みつきっ!

秋限定なので、そろそろ販売終了間際かもしれませんが、これは是非です☆

画像

静かに過ごすよ

あ…街が、ザワついている!

紫デザインパッケージのお菓子がめっちゃ気になる今日この頃、雰囲気に流されすぎず家でまったり過ごします。ハッピーハロウィン~♪

Mildness

画像

めずらしー葡萄☆

種無し巨峰、すっごくおいしいですよね。

ちょっと待って、よく見たら合体したような子がいる!

皮をむいたら…やっぱりお尻みたいで可愛かったです♪

何だか得した気分~☆

画像

冷えるね

もう秋だ~、日暮れが早いなぁ。

Trees

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。