今年明けてたの!

おめでとうございます~

Happy new year !
申年は例年ワクワクしちゃうらしいです、ウキウキですね(´・ω・●)

本年もよろしくお願い致しますっ☆

広告

画像

敬頌新禧

2015年の始まりですね、本年もよろしくお願い致します!

Happy new year !

ふわふわモコモコ~な幸多き一年となりますように♪

画像

静かに過ごすよ

あ…街が、ザワついている!

紫デザインパッケージのお菓子がめっちゃ気になる今日この頃、雰囲気に流されすぎず家でまったり過ごします。ハッピーハロウィン~♪

Mildness

画像

気抜け

Picture_bird?

暑い夏も終わるとさ、何か気が抜けちゃいませんか。

何だろう、自分の所業なんだけど…見れば見るほど「モヤッとする」絵が。

画像

すごい、地球の気象マップ

暑い日が続いてますね~、バテバテです…。ところで興味深いサイトありました、ご存じでした?

earthhttp://earth.nullschool.net/)英語版」
地球http://earth.nullschool.net/jp/)日本語版」

地球儀グルグルしても見えない諸国の気象トレンドが、Web上でリアルに見えるんです☆

下の画像はキャプチャなのですが、8月5日時点の地上で観測された気温データが色の帯で表示されています。公式サイトでは縮小も表示地域の移動も、キーボードやマウスから直感操作できるような素晴らしい作り。

 
左下の「地球」をクリックして開くと、風速や気温や体感温度など色々な気象状況を見て感じることが可能という。表示速度少しかかるけど、あれこれ充実の内容が楽しい ♪

 
このレイヤーで地上の気温データ見てるとね、なんか考えちゃうよ。

日本だって暑さで苦しい中だけど、アラビア半島のあたりなんて真っ赤な色をしてるの。うわぁ、大変そうだな…って汗かいたり。やっぱり北極と南極は寒いんだなぁとか、妄想涼みしてみたりね~。

■ このプログラム「earth」はWeb開発者キャメロン・ベッカリオ氏によって作られたもの。今は、アメリカの国立気候データセンター(NCDC)から気象データベースの提供を受けて表示させているようです。

あー、イイ暇つぶしになったぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リーフ、温度を感じる」

ちなみに「リーフ(Leaf Thermometer)」、気温33度を軽く超えた日、キレイに黄色くなりました(暑くて眠れない夜にも)。

ThermometerThermometer

アサイド

おぉ、コップのエイトレンジャー☆

セブンイレブン限定、「エイトレンジャー2×コップのフチ子&ボダムペアグラス」当ててきました(家族が)!

2014年7月5日~キャンペーン中、700円(税込)以上買うと引かせてもらえるクジ。各店8名の当たりだって、何かラッキーだなぁ♪

Glass & Toy

どうやらボダム(bodum)のグラスはダブルウォール構造で、飲み物の温かさ・冷たさを保ってくれる上物らしいのです。デザインも良いですね~。

そんな素敵なグラスに、いきなりフィギュアを引っ掛ける訳にいかない!

謎の物好き根性から、ワザワザ食器棚から器を出して飾ってやりましたよっ。夏らしくね ♪

これ、なかなか面白いですね。まず「コップのフチ子さん」シリーズを今まで知らなかった…。

「コップのフチに舞い降りた天使・コップのフチ子さん」は、玩具メーカーの奇譚クラブから2012年7月にカプセルトイ(ガチャガチャ)として発売。

以来じわじわと人気を博し、このたびエイトレンジャー2(某アイドルグループの主演映画)とのコラボキャンペーンにまで発展したという影響ぶり。

キャラクターデザインなど共同開発には、マンガ家のタナカカツキ氏が関わっているそうで。

どこかアンニュイなフチ子さんの表情と、タフなポーズとのギャップが気になるユニークプロダクトですねぇ。

コップ以外のどこのフチに引っ掛けても面白そう、今度イタズラするのに外持って行ってみようかな?

アサイド

とらデザインカップ

ついつい可愛くなって、柑橘類と並べてみる。

Mug?あ~何だろこの感じ…。ショップの景品でもらった時よりジワジワ来てる、カップへのおさまりきらない愛情!

まだ新品なんですが、プラスチック製で内側は白いもんでお茶とか染まないか心配なんだな~。ジュースあんま飲まないし、何の飲み物が似合うかねぇ。

おっと言い忘れてたっ、首部分からカパッとフタになってます。表情もユーモラスで癒し系でしょ~♪

ちなみにドコにて売っておる??

画像

スプーン☆

木のスプーンをポップに飾ってみたかった。ただただ、それだけ!
(更新するたび、ランダムに並び変わるよ。)

スパンコールが暗闇にこぼれて綺麗だった。

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。