今年明けてたの!

おめでとうございます~

Happy new year !
申年は例年ワクワクしちゃうらしいです、ウキウキですね(´・ω・●)

本年もよろしくお願い致しますっ☆

広告

画像

半年ぶり、皆既月食!

午後9時ごろ、ちゃんと見えた♪

薄い雲がかかってきて月食明けがよく分からなかったのですが、そんな朧夜も春らしくてまた乙なものです~。

それよりも月の色、赤くなくて夜空に近い色味だったの。
青く錆びた月、何だか素敵でしょ?

Lunar eclipse

月食観賞しながら、手ブレ撮影してみました。楽しいですよ~!

シャッタースピード遅いと、カメラの動かし方で文字を書けるので少ない月明かりがちょうどイイのです。ふふふっ、夜空に落書き♪

Lunar eclipse

次に国内で皆既月食が観測できるのは、およそ3年後。平成30年の1月31日ということですよっ。今度はオレンジに輝くのかなぁ?

画像

そろそろ夏終わり… 。

Picture_lonesome

このところの記録的大雨に伴う大規模災害に、「平成26年8月豪雨」という名が気象庁によって付けられたそうですね。水の都、こんなことになるなんて…みんな心配してる。

よく「暑さ寒さも彼岸まで」というけど今年の北海道は特に夏が早く終わった感じで、風が涼しい夏祭りの夜も秋の虫達がひしめき合って音を鳴らしまくってた。

夜のとばりが降りるのも早くなってきたな~って、しみじみと季節の終わりを感じる今日この頃です。

画像

カタ崩れというヤツ

Fower

何年も同じ場所をにぎわしてきた造花、やっぱ重力には勝てず乱れ気味。

店員さんが整えてくれた後ずっと手入れしてないもんな…何故なら触れば触るほど崩れてきちゃうんだよ~。

もうどうなっとんのこりゃ?

Fower

日が射し込むとイイ感じに見えると思うんですよ…。

そして、何か工具で出来た小物を置いてみる。

Figure

画像

ポン・デ♪

ミスタードーナツで7日までの一週間開催中だった100円セールに乗じて、大好きなポン・デ・リングなどなど買う~。

misterDonut

ピンクのチョコ掛けは興味が無いんだけど、どーしても全体の見た目が華やかになる為に欠かせないのよなぁ。中身カスタードクリームでキレイ色。右端にある「waff(ワッフ)」ってのは地味にユニークな濃いマーガリン…あ、違う。売り文句は

ふわっとしてもちっとして軽い、新しいおいしさ。
バターミルク風味のコクが上品で味わい深い、

確かに確かにクセになりそうです。

misterDonut

それにしても何でいつも食べ過ぎちゃうのかなー、絶対お腹周りに優しくないのに…アレコレ試食したくなるミスドの魔法に引っ掛かってしまいますよ!

「ポン・デ」シリーズのダブルショコラが、何を隠そう一番好きなんだ~っ。んで、with 緑茶飲料なのね。

画像

超ネガティブです…

ガシャポンシリーズ、某人気漫画のネガティブストラップ。2013年8月発売の商品がなんと半額100円でしたので買っちゃうよ!

ONE PIECE

ペローナの呪いでしょうか…愛くるしい顔のボア・ハンコック、衝撃の片腕が無し。クルッとよく見たら左腕がまるっと付いてなかった~。むちゃショックです。

ONE PIECE

でも、販売店に問い合わせたら交換してくれるようなので安心したわ。

「腕を奪われて、わらわは死ぬほど悲しい…」というネガティブマインド全開×セクシーポージングに激惚れしましたっ☆

画像

受験の猛イベント感2

受験の猛イベント感1から続き)この時期の「受験商戦」に食傷気味ですが、あなたはどう思われますか?

ゲンを担ぐのも好きだけど、少々ウンザリ。お菓子メーカーの合格祈願関連商品が、目白押しにもほどがあるだろ・もう誰の為なんだよ~って思っちゃう。じゃあ、他の食べ物ならどう思うかなぁ。

たとえば毎日食べるような… 生卵1パック10個入り。あれ一つ一つ番号と期限が印してあるでしょ、その隣に一言メッセージなんて書いてあったら楽しくならない?

卵パッと手に取って見たら「やっほー、今日も愉快だキミが好き!」とかね。そんな遊び心が毎日をハッピーにしてくれるんじゃん、鶏さんは遊んでられないけども。そんな訳で考えてみた…。

どの卵にする?

お好きな卵を選んでクリックしてね。拡大画像に一言メッセージあります!

Egg1Egg2Egg3Egg4Egg5

Egg6Egg7Egg8Egg9Egg10

画像

ちょ、まだ有ったの!

Tableware
 

(イエローグリーンのサンリオキャラクター「けろけろけろっぴ」の指人形も出てきました、と一応説明してみよ。)

 

 

 
食器棚を整理していたら、すっごい懐かしい物見つけちゃったわ。

記憶もあんまり無いくらいチビッ子時代に使ってたんだ~、この食器!

特に「こんなこいるかな」シリーズね、お皿とレンゲっぽいスプーンが今見ても可愛らしいんだよなぁ。ずいぶん気に入っていたような気がします。

う~ん、やっぱり捨てられないから…また静かに食器棚の奥に戻しておきましょう。ちょっと懐古趣味っ!

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。