静かに過ごすよ

あ…街が、ザワついている!

紫デザインパッケージのお菓子がめっちゃ気になる今日この頃、雰囲気に流されすぎず家でまったり過ごします。ハッピーハロウィン~♪

Mildness

広告

画像

めずらしー葡萄☆

種無し巨峰、すっごくおいしいですよね。

ちょっと待って、よく見たら合体したような子がいる!

皮をむいたら…やっぱりお尻みたいで可愛かったです♪

何だか得した気分~☆

画像

秋の花咲いてる

しれ~っと秋になりましたね~。

一年で今が一番気持ち良くて、歩いても走っても!

近所に萩の花がモサモサッと咲いています、確か萩の花…ですよね違う…?

Flower

土手に発見。これは…えー、何顔でしょうね?  真昼に咲いていたけども。

Flower

(急に思い出した、フジテレビ系ドラマで話題の「昼顔」、あれエンディングの映像好きなんだよねぇ)

そしてやっぱり秋桜は欠かせません、秋といえばコスモス。
コスモスといったら秋!

Flower

いや、別に、花そんなに好きな訳じゃないんだよ…実は。

画像

ふうせん人形、寿命

去年の10月頃、家に招き入れた「ふうせん人形」がとうとう寿命を迎えました。
過去記事 → 「これが、ふうせん人形だっ。

なんか、シボシボになってた。

少しつねってみると、ブワッと中身(小麦粉)あふれてきちゃった!

サヨナラ、ふうせん人形~…。

画像

そろそろ夏終わり… 。

Picture_lonesome

このところの記録的大雨に伴う大規模災害に、「平成26年8月豪雨」という名が気象庁によって付けられたそうですね。水の都、こんなことになるなんて…みんな心配してる。

よく「暑さ寒さも彼岸まで」というけど今年の北海道は特に夏が早く終わった感じで、風が涼しい夏祭りの夜も秋の虫達がひしめき合って音を鳴らしまくってた。

夜のとばりが降りるのも早くなってきたな~って、しみじみと季節の終わりを感じる今日この頃です。

画像

顔面イタズラ(Adobe)してみる

「Adobe Photoshop Elements」を使って、色々加工してみた。同じ画像なのに、全然違う顔になるのが楽しくなっちゃうね!

おヒマながらにですが、目的を絞る時の参考として過程をメモしておく。順番を変えるだけでもまた違う効果になるから、もう無限かと思う~。

Face1

フレスコ→ハイパス

 

 

 

Face2

光彩拡散→ぼかし(表面)

 

 

 

Face3

水彩画→光彩拡散→ぼかし(詳細)→

ぼかし複数回・ぼかし(表面)・ぼかし(強)→

色調補正-グラデーションマップ

 

Face4

エッジの強調→

カラー-カラーバリエーション「中間色・グリーンを強く、ハイライト・レッドを強く、彩度を上げる」

 

 
Face5

浅浮彫り→ハーフトーンパターン→

色調補正-レンズフィルター適用量80%→

エッジの強調→ぼかし(詳細)

 

Face6

つまむ→カラー-色相変更→吹雪

 

 

 

Face7

シアー→ラップ→油性パステル→

色調補正-グラデーションマップ→カラー-色相、彩度変更

 

 
※プライバシー保護ゆえに掲載は割愛ですが、元の画像はモノクロです。

ゴールデンウィーク、これで半日潰しちゃったぜ!

画像

これが、ふうせん人形だっ。

遅いっぽいかもしれないけれど、初「ふうせん人形」触ってみた。近場の温泉施設のお土産屋さんに、アジアン雑貨と聞いたんだが有名ですか?

ゴム風船の中に小麦粉をたっぷり詰めたマスコットだから、にぎった時の感触が何ともユニーク。むにゅーって伸びるし、ほど良い硬さっ!

Toys  Toys

 
ちょびっとハマったので、いくらか付き合ってみて?

 

 

 
それでは「ム~にょものがたり」始まり始まり~ ♪

Toys

この里に住んでいるのはゴム風船の「ム~にょ」と、イエローまぶしいヒヨコちゃん達。
 

Toys

ある朝カラフルな雪がキラキラ降って、みんな転がって大はしゃぎ!
 

Toys

「キラキラの雪と一番仲良くなれるの、だ~れだ」選手権、ハリキって開催中。

最優秀「キラ雪フレンド」には超豪華賞品、カラフルミラクルかき氷1日分!?
 

Toys

雪がとけると、そこは岩場。足場が悪いせいで、痛くて誰も立ってられないっ!
 

Toys

今にも破裂してしまうかもしれない、ム~にょ。

「みんなと一緒にいられるのは、いつまでかなぁ…。」

おもしろがってコテンコテン転ぶヒヨコちゃん達には、ム~にょの心配が伝わっていないかも。
 

Toys

暑い夏には水辺でヒンヤリ気分。

ヒヨコちゃん達がくっついて来て、いつも涼しさを独り占めできなくなっちゃうの。
 

Toys

ム~にょ達の里も秋色に染まって、みんなで落ち葉並べをして遊んだよ。

楽しい思い出がイッパイの1年が終わりに近付いているんだね…。
 

Toys

 

 

「第110回変顔トーナメント

ドリフ顔負けの大爆笑!!

 

 

 

Toysはいっ、そんなお茶目に遊べる商品がこの「ふうせん人形」なのです。ちなみにアクリル絵の具で色付けしたら、伸ばしたり握ったりで即ヒビ割れして色はがれちゃった。

ゴム風船の品質って、どのくらい保つんだろうね~。ある日突然、部屋に小麦粉ばらまかれたくないんだけどなぁ。とりあえず今はゴムの臭いが手に付くくらい、気が向いた時にぎにぎします!

※小麦にアレルギーをお持ちの方は、使用をお控え下さいとの注意書きあります。

 

● その後、ついに小麦粉こぼれちゃいました。→ 「ふうせん人形、寿命

画像

夕映え

The sunset glow

激しく鮮やかでショッキングな夕映えを写すのに気が急いたっ。
ぐぅ~、もっと視界の広い場所で見たかった…。

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。