敬頌新禧

2015年の始まりですね、本年もよろしくお願い致します!

Happy new year !

ふわふわモコモコ~な幸多き一年となりますように♪

広告

画像

秋の花咲いてる

しれ~っと秋になりましたね~。

一年で今が一番気持ち良くて、歩いても走っても!

近所に萩の花がモサモサッと咲いています、確か萩の花…ですよね違う…?

Flower

土手に発見。これは…えー、何顔でしょうね?  真昼に咲いていたけども。

Flower

(急に思い出した、フジテレビ系ドラマで話題の「昼顔」、あれエンディングの映像好きなんだよねぇ)

そしてやっぱり秋桜は欠かせません、秋といえばコスモス。
コスモスといったら秋!

Flower

いや、別に、花そんなに好きな訳じゃないんだよ…実は。

画像

お昼だるいし暑いし

Picture_rabbits

しまった~…。

今日に限って、お気に入りのラジオ番組を聞き忘れた!

ゲスト予定、最近好きなグループだったのに~…かなりのショック。

それにしてもAMよりFMって内容充実してるような感じしますよね?

画像

雨上がりだけども、

Picture_frog

蒸す…蒸しますね。

22日に梅雨明け(関東甲信地方)らしいですが、即真夏日とのニュースでしたね。

この地域でも明日っから真夏日予報が続くんだよ~、暑さがコワいよっ!

画像

フチ子さんの仲間レンジャー☆

セブンイレブンのキャンペーンで当たった、フギュア達。

詳細・こちらの過去記事

Toys

コップのフチが無い時のフリースタイルは、たぶんこーいう感じなのかな?

いいですねぇ。可愛らしい顔してクイーン・フチ子!

エイトレンジャーも楽しそうですね、もしくは渋々服従か?

秩序と無秩序の交錯感?がお気に入り ♪

画像

幸せの葉ストラップ

Pretty goods

ゴールデンウィーク終わったの、もう先週のことか~。

あっ、こんな可愛いお土産くれるの!

それを小物ケース(として進撃のリサイクルしてる)巨人の中に入れちゃうよ。

う~ん、このミスマッチ感…なかなか良いじゃない?

気に入ったよー、ありがとねっ♪

画像

春なんしぇ、今だけ。

ゴールデンウィーク、北海道・十勝に来たなら寄ってって。地元で愛され続ける菓子屋さん「柳月りゅうげつ」に!

今季の新作「春なんしぇ」、まぁ、フィナンシェなんですが。

Baked sweets

 
季節感あふれる桜のパッケージがとっても可愛らしいでしょ~
お土産にピッタリ ♪

Baked sweets

 
開けてビックリ、何てキレイな色合い! 良い香り! 美味しそう!

Baked sweets

苺のフィナンシェ

いやね、そりゃ美味しいのよ当然。バターの風味豊かでシットリサックリシャリっとな…。甘いとかだけじゃないんだ、甘酸っぱい苺なんだよ~。ショコラ部分と二層になって、ビタースウィートな香ばしさがたまらんね。

やっぱり素材がそろってるの北海道の空気、水、乳製品などなど。だから菓子職人の宝庫なんだよね、都会に負けないくらいっ!

CMも耳に残るよ良い意味で。柳月の公式サイトか、YouTubeでも見られます。春なんしぇ~食べなんしぇ~♪

春なんしぇ CM【柳月】 - YouTube

あとね、ついでに新商品「豆パンドゥ」。豆パンとドーナツの融合なのか、モチモチの新食感とチョコガナッシュ(ホワイトだったかな)で浮き輪のフォルム。結構ボリュームあるよ、大きい声じゃ言えないけど少し油脂感あるかも~。また買ってみよう!

Sweets

「森の黒ぼっこ」、かりんとうのドーナツ寄りかなぁ。これも美味しい、だって原材料見たら、小麦粉の次に黒蜜よ!

春、気候も過ごしやすいし。いらっしゃい~北海道へ、桜も咲くよ!

アサイド

顔面イタズラ(Adobe)してみる

「Adobe Photoshop Elements」を使って、色々加工してみた。同じ画像なのに、全然違う顔になるのが楽しくなっちゃうね!

おヒマながらにですが、目的を絞る時の参考として過程をメモしておく。順番を変えるだけでもまた違う効果になるから、もう無限かと思う~。

Face1

フレスコ→ハイパス

 

 

 

Face2

光彩拡散→ぼかし(表面)

 

 

 

Face3

水彩画→光彩拡散→ぼかし(詳細)→

ぼかし複数回・ぼかし(表面)・ぼかし(強)→

色調補正-グラデーションマップ

 

Face4

エッジの強調→

カラー-カラーバリエーション「中間色・グリーンを強く、ハイライト・レッドを強く、彩度を上げる」

 

 
Face5

浅浮彫り→ハーフトーンパターン→

色調補正-レンズフィルター適用量80%→

エッジの強調→ぼかし(詳細)

 

Face6

つまむ→カラー-色相変更→吹雪

 

 

 

Face7

シアー→ラップ→油性パステル→

色調補正-グラデーションマップ→カラー-色相、彩度変更

 

 
※プライバシー保護ゆえに掲載は割愛ですが、元の画像はモノクロです。

ゴールデンウィーク、これで半日潰しちゃったぜ!

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。