食べて、ソイカフェピリ花

お土産お菓子をいただきました~、やったぁ美味しいやつ!

柳月で絶賛販売中の「ユキピリ花」から、秋の期間限定で「ソイカフェピリ花」ってのが出たんですね。 ※9枚入り

Sweets

Sweets

なんせパッケージが激しく可愛い!!

きな粉とコーヒーにミルク、もう間違いなく好み。うっとり優しい味です、温度にデリケートだから指で触るの気をつかうんだけどね。

Sweets

Sweets

チョコレートかな? クッキーかな? 食べた人にしか分からない美味しさで飽きないよ。ほろほろ砕ける、しっとり溶ける、不思議な食感がもう病みつきっ!

秋限定なので、そろそろ販売終了間際かもしれませんが、これは是非です☆

広告

画像

気抜け

Picture_bird?

暑い夏も終わるとさ、何か気が抜けちゃいませんか。

何だろう、自分の所業なんだけど…見れば見るほど「モヤッとする」絵が。

画像

そろそろ夏終わり… 。

Picture_lonesome

このところの記録的大雨に伴う大規模災害に、「平成26年8月豪雨」という名が気象庁によって付けられたそうですね。水の都、こんなことになるなんて…みんな心配してる。

よく「暑さ寒さも彼岸まで」というけど今年の北海道は特に夏が早く終わった感じで、風が涼しい夏祭りの夜も秋の虫達がひしめき合って音を鳴らしまくってた。

夜のとばりが降りるのも早くなってきたな~って、しみじみと季節の終わりを感じる今日この頃です。

画像

とらデザインカップ

ついつい可愛くなって、柑橘類と並べてみる。

Mug?あ~何だろこの感じ…。ショップの景品でもらった時よりジワジワ来てる、カップへのおさまりきらない愛情!

まだ新品なんですが、プラスチック製で内側は白いもんでお茶とか染まないか心配なんだな~。ジュースあんま飲まないし、何の飲み物が似合うかねぇ。

おっと言い忘れてたっ、首部分からカパッとフタになってます。表情もユーモラスで癒し系でしょ~♪

ちなみにドコにて売っておる??

画像

ビー玉とか木の匙とか

Toys

こーいう好きな小物を写すのは、気分が紛れて落ち着くな~。

いい加減に昔のオモチャ処分した方が…と思いつつ、子供心が忘れられず大事に箱にしまってるの。

Toys

画像

サンタサン!

Shopこの扉の向こうには、子供達が大喜び間違いなしの「クリスマスプレゼント」が溢れてる。

いいなぁ~、温もりがあるって。

今は店内をウロウロしていても、どこか虚しさを感じちゃうわけよ。

外からシャッターを切るしかない人生なんて…と思いつつ、なんやかんやでクリスマス雑貨を見るのは大好きっ。

画像

うはぁ、元気出る~

ももクロ五人衆が、あまりに華麗な衣装をまとっていらしたから…
PC壁紙作ってみちゃった!

GOUNN wall paper

公式サイトから「GOUNN」の画像とオリジナルフォントをダウンロードさしてもらって、画像編集ソフト使って。スッゴイ賑やかでパッと目が覚めるよ(自画自賛じゃないよ)。

あ~でもサイズ失敗した…。全画面埋めるように設定した時、下の方(ちょうど緑と紫の部分)が断ち落とされてしまうのさ。スミマセン悪気無いのよ、有さん高さん。

紅白出場、楽しみだなぁ~♪

画像

鎮守

 

The morning glow

どこからともなく青い鳥が現れ、盛る朝焼けを鎮圧してくれる。今日を平和に過ごせるのも、こうした未知の神変によって秩序がもたらされているからに他ならない。

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。