顔面イタズラ(Adobe)してみる

「Adobe Photoshop Elements」を使って、色々加工してみた。同じ画像なのに、全然違う顔になるのが楽しくなっちゃうね!

おヒマながらにですが、目的を絞る時の参考として過程をメモしておく。順番を変えるだけでもまた違う効果になるから、もう無限かと思う~。

Face1

フレスコ→ハイパス

 

 

 

Face2

光彩拡散→ぼかし(表面)

 

 

 

Face3

水彩画→光彩拡散→ぼかし(詳細)→

ぼかし複数回・ぼかし(表面)・ぼかし(強)→

色調補正-グラデーションマップ

 

Face4

エッジの強調→

カラー-カラーバリエーション「中間色・グリーンを強く、ハイライト・レッドを強く、彩度を上げる」

 

 
Face5

浅浮彫り→ハーフトーンパターン→

色調補正-レンズフィルター適用量80%→

エッジの強調→ぼかし(詳細)

 

Face6

つまむ→カラー-色相変更→吹雪

 

 

 

Face7

シアー→ラップ→油性パステル→

色調補正-グラデーションマップ→カラー-色相、彩度変更

 

 
※プライバシー保護ゆえに掲載は割愛ですが、元の画像はモノクロです。

ゴールデンウィーク、これで半日潰しちゃったぜ!

広告

画像

カタ崩れというヤツ

Fower

何年も同じ場所をにぎわしてきた造花、やっぱ重力には勝てず乱れ気味。

店員さんが整えてくれた後ずっと手入れしてないもんな…何故なら触れば触るほど崩れてきちゃうんだよ~。

もうどうなっとんのこりゃ?

Fower

日が射し込むとイイ感じに見えると思うんですよ…。

そして、何か工具で出来た小物を置いてみる。

Figure

画像

ビー玉とか木の匙とか

Toys

こーいう好きな小物を写すのは、気分が紛れて落ち着くな~。

いい加減に昔のオモチャ処分した方が…と思いつつ、子供心が忘れられず大事に箱にしまってるの。

Toys

画像

暗闇スイム

Soft sunlight

 

朝起きたら、壁がこんなだった。

泳ぐ魚は夢に沈んで行くのです。

画像

キーボード

Key board

 

2000年初冬に購入したノートパソコン。

「Windows Me」ですよ、もうみんな忘れてないかなぁ?

 

 

 
初めて買ってもらったから、何か捨てられないんだよね~。だってまだ使えるもん、異常音鳴らしながら(ファイルデータ壊しながら?)だけど。

キーボードにほこり付いたりしてんのが、そこはかとなく健気で可愛いのよ。

そしてまた年末の大処分イベントを乗り越えてしまったのでした。中のデータは互換性の都合で、ほぼ永久に取り出せないまま…。

画像

重ね着戦隊フリース・ウォーマー

カサネギセンタイフリース・ウォーマー
意味

毎年寒くなると姿を現す厚手の衣服。
人々を温める使命と、洗われると弱い宿命を背負った防寒グッズの総称。

~necoha の耳~

完全に造語ですね、今のとこ誰にも伝わった覚えがないネコハスラング。本隊として上半身2着、下半身3着を部屋着にプラス。支隊としてはニーハイソックス、レッグウォーマー2着を装備。更に大判のフリースを畳んで膝にかけたり腰に巻いたりやりたい放題完全武装、そして室内履き。

基本暖房装置に頼りたくないnecoha。大きい部屋ではストーブ点けてもらって、小さい部屋では赤外線ヒーターを常備しています。今冬のヒーター活躍回数は2回だったと思う。まぁ、他にも寒さを防ぐアイテムは色々あるから助かりますね~。

くれぐれも無理しないで、我慢は体に毒ですから!

Heavy winter Clothing Heavy winter Clothing

(特大の旅行用バッグから、毎年引っ張り出してます)

アサイド

追憶のイモ次郎

ある所にイモ次郎という名の若い者がおりました。同じ兄弟で長子のイモ彦は品も良く精悍な容姿を持ち合わせておりましたが、ことにイモ次郎ときたら不粋で不器用・愛嬌も無く仲間どころか家族にも相手にされないほどでした。

The potato
しかし、そのようなイモ次郎にも青春の幕が開く季節が訪れます。神というのは誰にも等しく舞台を与えてくれるのでありがたい、と初め殊勝に念じておりましたイモ次郎でしたが大きな誤算に見舞われることになります。
続き

アサイド

ブローチ

The brooch

部屋の奥のスミっこから懐かしい掘り出し物、ブローチが三つ。一つはウサギ、もう一つはヴァイオリン、そして最後の一つが…もぐもぐ。もぐもぐっていうの、名前がね。ウサギっていうのも、実はサンリオのキャラクターです!

みんな可愛いでしょ~ ♪

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。