フキノトウびより

今日、統一地方選…はいいとして。帰りに少し足伸ばして川沿い散策しました~。残雪溶けきらない中、あちこちフキノトウが顔を出していて可愛らしい♪

すっかりご機嫌で歩いていたのですが、何せ靴が。土手がフカフカで若干ヒールがグサグサで…傾斜下りようとして前のめりに転ぶなんてね…。何か変な濃い色の植物を膝下で潰してしまいました、ショック☆

淡いブルーのデニム地履いてたのに…でも染みがそういうデザインなの?風なパターンの鮮やかグリーンになったから、まいっか。

おフキノトウ見の代価デッカイ、1人だったの恥ずかしかった!

広告

画像

静かに過ごすよ

あ…街が、ザワついている!

紫デザインパッケージのお菓子がめっちゃ気になる今日この頃、雰囲気に流されすぎず家でまったり過ごします。ハッピーハロウィン~♪

Mildness

画像

めずらしー葡萄☆

種無し巨峰、すっごくおいしいですよね。

ちょっと待って、よく見たら合体したような子がいる!

皮をむいたら…やっぱりお尻みたいで可愛かったです♪

何だか得した気分~☆

画像

初栗だ ♪

あー、栗売ってる。スーパーも秋色真っ盛りだなぁ。

せっかく買ったし、とりあえず写真撮っておこう!

これ生栗だから調理しないと食べられません…。ちょっと面倒だな、皮むくの爪痛いんだけどな。何か道具使うか?

画像

秋の花咲いてる

しれ~っと秋になりましたね~。

一年で今が一番気持ち良くて、歩いても走っても!

近所に萩の花がモサモサッと咲いています、確か萩の花…ですよね違う…?

Flower

土手に発見。これは…えー、何顔でしょうね?  真昼に咲いていたけども。

Flower

(急に思い出した、フジテレビ系ドラマで話題の「昼顔」、あれエンディングの映像好きなんだよねぇ)

そしてやっぱり秋桜は欠かせません、秋といえばコスモス。
コスモスといったら秋!

Flower

いや、別に、花そんなに好きな訳じゃないんだよ…実は。

画像

そろそろ夏終わり… 。

Picture_lonesome

このところの記録的大雨に伴う大規模災害に、「平成26年8月豪雨」という名が気象庁によって付けられたそうですね。水の都、こんなことになるなんて…みんな心配してる。

よく「暑さ寒さも彼岸まで」というけど今年の北海道は特に夏が早く終わった感じで、風が涼しい夏祭りの夜も秋の虫達がひしめき合って音を鳴らしまくってた。

夜のとばりが降りるのも早くなってきたな~って、しみじみと季節の終わりを感じる今日この頃です。

画像

雨上がりだけども、

Picture_frog

蒸す…蒸しますね。

22日に梅雨明け(関東甲信地方)らしいですが、即真夏日とのニュースでしたね。

この地域でも明日っから真夏日予報が続くんだよ~、暑さがコワいよっ!

画像

抹茶バウム ♪

Baumkuchen

「柳月の三方六」といえば、北海道・十勝の定番ですよね~。

ちょうど今、夏季限定の抹茶味が登場しとる!

こ、これは味わうしかないっ。

チョココーティングの口どけが素敵です、暑くない気温のうちにどうぞ!

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。