めずらしー葡萄☆

種無し巨峰、すっごくおいしいですよね。

ちょっと待って、よく見たら合体したような子がいる!

皮をむいたら…やっぱりお尻みたいで可愛かったです♪

何だか得した気分~☆

広告

画像

皆既月食、見えたっ

10月8日、どれだけの人が夜月を見ていたんでしょうね~。ニュース番組でも生中継していたし!

やっぱり写真撮っちゃいました、コンデジだしブレるし寒いしだったけどね。ずっと曇ってたから月食の途中からなの…。

Lunar eclipse

20時22分  もう皆既終わっちゃった

Lunar eclipse

20時41分  だんだん明るくなってくるよ

この状態の月を写そうとすると簡単にブレるから、いっそ遊んでみました。なんかちょっと気持ち悪いワームみたいなのから、アルファベットみたいなのも出来ておもしろかったな!

 

で、適当にキリハリしてみました。「K」は無理あったかー?

 
Lunar eclipse

画像

初栗だ ♪

あー、栗売ってる。スーパーも秋色真っ盛りだなぁ。

せっかく買ったし、とりあえず写真撮っておこう!

これ生栗だから調理しないと食べられません…。ちょっと面倒だな、皮むくの爪痛いんだけどな。何か道具使うか?

画像

おぉ、コップのエイトレンジャー☆

セブンイレブン限定、「エイトレンジャー2×コップのフチ子&ボダムペアグラス」当ててきました(家族が)!

2014年7月5日~キャンペーン中、700円(税込)以上買うと引かせてもらえるクジ。各店8名の当たりだって、何かラッキーだなぁ♪

Glass & Toy

どうやらボダム(bodum)のグラスはダブルウォール構造で、飲み物の温かさ・冷たさを保ってくれる上物らしいのです。デザインも良いですね~。

そんな素敵なグラスに、いきなりフィギュアを引っ掛ける訳にいかない!

謎の物好き根性から、ワザワザ食器棚から器を出して飾ってやりましたよっ。夏らしくね ♪

これ、なかなか面白いですね。まず「コップのフチ子さん」シリーズを今まで知らなかった…。

「コップのフチに舞い降りた天使・コップのフチ子さん」は、玩具メーカーの奇譚クラブから2012年7月にカプセルトイ(ガチャガチャ)として発売。

以来じわじわと人気を博し、このたびエイトレンジャー2(某アイドルグループの主演映画)とのコラボキャンペーンにまで発展したという影響ぶり。

キャラクターデザインなど共同開発には、マンガ家のタナカカツキ氏が関わっているそうで。

どこかアンニュイなフチ子さんの表情と、タフなポーズとのギャップが気になるユニークプロダクトですねぇ。

コップ以外のどこのフチに引っ掛けても面白そう、今度イタズラするのに外持って行ってみようかな?

アサイド

太くん!



デジカメのバッテリー使い切ろうと思って。(カワイイでしょ…?)

いい大人なんですが、このヌイグルミが手放せないのだよ~。

もっと自由に遊ばせてやりたいなとチャイルド魂湧きつつも、いい大人マインドがいい感じに拒否しているのでやめにしよう。

2つの意味で、バッテリー切れっ。

画像

スプーン☆

木のスプーンをポップに飾ってみたかった。ただただ、それだけ!
(更新するたび、ランダムに並び変わるよ。)

スパンコールが暗闇にこぼれて綺麗だった。

画像

ヒィイ~冷える!

これは朝の窓のリアルです。


凍りついて超キラキラ。

こんな日は、「わや寒いんだけど!」って叫ぼう~!!

本日の北海道、氷点下33.8度を記録したというニュースが…。(幌加内町)

画像

わぁ、すてき ♪

こびとづ缶」だよ~、しかも第6弾なんて… Kabayaさんったらやりますね。こ、こんなに商品展開豊富だったんだ…!

去年おみやげにもらったんだけどね、いつの間にやら「こびとづかん」ファンが増殖中でね。皆揃ったら、はりきって缶オープン!

Kabaya自慢の
「北海道小麦を使用した さくさく牛乳クッキー」
「こびとづかんグミ」
「こびとづかんソフトキャンディ」
「こびとづかんキャンディ」
「こびとづかん玩具付き菓子(ガム)」

ふぅ、こんなに一杯ですよ素晴らしいです~。嬉しいねぇ、ありがとう!

「こびとづかんキャンディ」には、こびとマグネットのおまけ付き。玩具の方はというと「タツノエンギモノ」、年の初めに目撃すると縁起がいいらしいよ。ラッキーだね☆

お菓子は3人くらいでシェアすると盛り上がるぞ。元々おいしいからね~、特に「さくさく牛乳クッキー」!

今年も、なばたとしたか氏による大人気シリーズから目が離せませんな。

こびとづかん公式ホームページ
http://kobito-dukan.com/

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。