フキノトウびより

今日、統一地方選…はいいとして。帰りに少し足伸ばして川沿い散策しました~。残雪溶けきらない中、あちこちフキノトウが顔を出していて可愛らしい♪

すっかりご機嫌で歩いていたのですが、何せ靴が。土手がフカフカで若干ヒールがグサグサで…傾斜下りようとして前のめりに転ぶなんてね…。何か変な濃い色の植物を膝下で潰してしまいました、ショック☆

淡いブルーのデニム地履いてたのに…でも染みがそういうデザインなの?風なパターンの鮮やかグリーンになったから、まいっか。

おフキノトウ見の代価デッカイ、1人だったの恥ずかしかった!

広告

画像

冷えるね

もう秋だ~、日暮れが早いなぁ。

Trees

画像

秋の花咲いてる

しれ~っと秋になりましたね~。

一年で今が一番気持ち良くて、歩いても走っても!

近所に萩の花がモサモサッと咲いています、確か萩の花…ですよね違う…?

Flower

土手に発見。これは…えー、何顔でしょうね?  真昼に咲いていたけども。

Flower

(急に思い出した、フジテレビ系ドラマで話題の「昼顔」、あれエンディングの映像好きなんだよねぇ)

そしてやっぱり秋桜は欠かせません、秋といえばコスモス。
コスモスといったら秋!

Flower

いや、別に、花そんなに好きな訳じゃないんだよ…実は。

画像

夕陽に向かって歩いてますよ

自家用車が出払ってしまって、泣く泣く徒歩で二時間半…。

もう足の裏がめっちゃ痛いし靴の底すり減るし、若くもないんだし辛い道のり。

Sunset

 
けど夕陽がきれい、空の色も花の色も何かきれい。
 

Azalea

汗ばむけれども暑すぎず、そよ風が歩いて気持ち良い。

あ~~早く帰ってご飯にしたい。

画像

何気ない風景

ただウィンドウ越しにシャッターを切ったら、すごく懐かしい風景がそこにあった…。

View

そういえばデジカメを使うまでは、こういう色味の写真をよく撮っていたよーな気がする。

View

現像したのを見て「あ~失敗したなぁコレ」とかぬるっと思っていた頃が、しょっちゅうだったね。

うんうん、それ(失敗)はデジカメでもだけど…!

画像

サクラ前線

サクラゼンセン
意味

日本各地の桜(主にソメイヨシノ)の開花予想日が等しい点を線で結び、図に示したもの。
気象用語であった「さくらの開花予想の等期日線図」を、マスコミがやんわり言い換えて日本人の心にヒットした語。

~necoha の耳~

3月も終わる頃で各地に春が咲き始めているようですねぇ、少し前まで「大雪です」なんてニュースがあったのに早いもんだよ~。

Cherry blossom viewing party

とはいえ北国、桜はまだまだ先かな。だって毎年5月に入りますからね、なんも情緒感ないんだよね時期的には…。

まっ楽しみといったら、お花見しながら広い芝生の上で

ジンギスカンパーティー(通称ジンパ)やるくらいです☆

カセットコンロ貸し出してくれて、お肉も業者さん提供でさ、あー楽しかったな。

… 全然肌寒いけどなっ!

 
平成22年からは、民間事業者が開花予想を任されるようになったんだって。サクラ前線って聞くと、もうちょっとで咲くんだなぁって春の訪れを身近に感じられて良いネーミングですよねぇ。

アサイド

春よ、鯉


青い涙が綺麗だ

風に吹かれて泣いている

独りじゃないよと叫んでいる




風よ吹け吹け

二度と地面に零れるな

二度と潮に呑まれるな
 (うしお)




僕等はいつでも潮風だ

青い涙よ零れぬように

淡い光よ呑まれぬように

未来に向かって吹いている




いつまでも想いを続けて風になる


From necoha


 
今年も「青い鯉のぼりプロジェクト」が大空を仰いでいるようです。

アサイド

ブルブル…

Cold night in winter

夜月が皓皓としてたから突っ立っていたら、

寒さが「手ブレ補正機能」を凌駕しちゃったよ!

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。