見えなかった、月…

8月11日の午前3時過ぎ頃、今年最大の満月である「スーパームーン」だったそうで。完全に見逃しちゃった、空模様も良くなかったんだけどね。

かわりに今夜の月は…これまたフワフワの雲が絶え間ないこと!

Moonlight night

それでもさ、何となく大きくハッキリ見える様な気がしましたよ~。

夜風が心地良くて、草むらからは秋の虫たちがリーリーコロコロ鳴いていて。やっぱり月見は癒し効果絶大だなぁ…。

暑い夏、明日も少し頑張れそうです。

広告

画像

寒くなってきたね

An autumn evening

帰り道、歩いてるだけで手がかじかんで、その色は茜雲と同じくらいになる寒さ。

30分くらい歩き続けると背中がポカポカしてきたから、また元気良く歩いて帰ろうっと。

画像

月影薄いよ…

Harvest moon 満月の「十五夜」であるのに、お月様は雲の童子とお戯れ。

誰ぞ、空にため息吐いたのは。

画像

鎮守

 

The morning glow

どこからともなく青い鳥が現れ、盛る朝焼けを鎮圧してくれる。今日を平和に過ごせるのも、こうした未知の神変によって秩序がもたらされているからに他ならない。

画像

燃える

 The morning glow
午前6時、東の空が大炎上している。火の粉が飛び散って木々を飲み込み、今にも屋根に燃え移りそうな気配。こんな日の出は初めてだ。

画像

入道さん

ThunderheadThunderhead

こんな大きいご立派な入道雲、初めて写したよ~。

よっぽど、向こう辺り土砂降りなってんのかなぁ…。

あぶねっ今日カサ持ってないし!

画像

夏ノ朝

The morning glow午前3時50分頃、てくてく道を歩っていたらデッカめな朝焼けに遭遇。涼しいんだけど何となく湿っぽい感じなんだよねぇ、この季節の朝って…。

もう、暑くならないで~これからが夏本番なの!

画像

夕映え

The sunset glow

激しく鮮やかでショッキングな夕映えを写すのに気が急いたっ。
ぐぅ~、もっと視界の広い場所で見たかった…。

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。