文章をまとめられてて

個人ブログなので!

記事が「NAVERまとめ」に一部引用されているのですが…引用主さんには記事ネタの裏取り・信憑性とか存分に心配してもらいたいのです~。

(特に史実として掲載された場合)私的にしか調べていないのでこっちがコワイです…。

それに著作権も?

広告

ふと頭をよぎる

唐突ですが…

「恋愛の何がしたいのか、苦行としか思えない」みたいなイメージ持ってる人と居たらね。

「何でしたいの?」
「何でしたくないの?」

の終わらない応酬。脳内吐血必至(´0`lll)。。

「スカイダイビング行こうよ!」
「嫌だ高所恐怖症!」

みたいな所から始まる話かなぁ…スカイダイバーは何も悪くない前提です☆

ただ高所じゃなければ良かったのに、とね。情けないほどに思いっ切り命の出し惜しみしちゃうんだろうな~…中二階から飛び降りジャンプする遊びと比べると次元が違いすぎて。

そもそも何故そんなに飛び降りないといけないの、、

地上の何を見下ろしたいんだろう~って。

 
このところ告知されている映画、少女漫画系が多いなぁと思い。全然受け付けないの自分でも不思議だなっと思いました!

ほぼ料理しない身として

こうやって幸せに生きてきた。という気もする。

モッツァレラよりカッテージ?
そういやチーズ風味なはずだよねぇ。美味しいヨーグルトね♪

別にアレルギーな訳じゃないのにシズクが飛び跳ねて手の甲に付いただけでも腹が立つほど、牛乳大っ嫌い憎たらしい☆

栄養の為にアレンジして飲むけれど申し訳ないくらい愛情湧かない、ごめんね牛たちよ、感謝はするよ。だって生まれも育ちも、ミルクランドなのですから…。

頑張って牛乳飲もう~シリアルとかなら大丈夫だし。しょっぱい料理に少し入れたら騙されて美味しいから。

だいたい甘味と鹹味をごまかしたい時には積極的に牛乳を用いるのでした。そうしないと牛乳まんま飲めないし飲みたくないからねぇ。

他の乳製品なら大好きなくらいなのに不思議…。偏食~。

盲導犬、傷つけられる

7月下旬、全盲の男性(61)が飼う盲導犬が何者かに襲われた。「任務中の盲導犬が鋭利な物で刺され怪我」という件で最近知らされたニュース。

卑劣な人デナシ、犬未満の犯人。プライド無いにもほどがありますでしょう?

弱い者弱い者をと選別していったのか知らないけどさ、一番弱いの犯人自身だったんだよね、犯人気が付いてない訳ないと思うんだけど。

盲導犬育成訓練によって、盲導犬は日常的に吠えるの我慢してるんだって。いたたまれないよ、痛覚も感情もあるのに、生きているのに!

大切なパートナーに付けられた傷を、自分の目で見つけてやれないなんて、飼い主さん側だって悲しくて悔しくて心底許しがたいと思うと思うし。

この事件から浮き彫りになったこと。盲導犬の気高さ、訓練から得た偉大さと人間との絆。そして些末で下らない悪意に脅かされているという現実の恐怖。

ちなみに盲導犬としての職務を全うした後の余生は、ボランティアなどの支援もあり、一般的な飼い犬同様に暮らせる枠組みがあるそうで。お犬様の一生は決して安くは無いことを肝に銘じておきましょ。

アサイド

一日一善

イチニチイチゼン
意味

一日に一つの善い行いをして、それを積み重ねるようにしなさいという呼びかけ。

~necoha の耳~

どうでしょう、良い言葉ですよねコレ。

巷じゃ「アイス・バケツ・チャレンジ」がニワカなブームとなっている(2014/08現在)けど、一日一善とも似ているのではなかろーかと思い至る訳です。本来誰にも強要されるものでなく、見返りを求めず、純粋に自発的な気持ちで。

ちなみに、アメリカのスポーツ界で「氷水」には祝福の意味があるそうです。それを頭からかぶることで元気を出して見せて、相手に笑顔を伝えたいと願ったのでしょう?

100ドル(およそ10400円)出してくれよ、って直接迫るよりユーモア精神があって好感持てる気がするんだけど。次の3人を指名って点がやっぱりどこか日本人の思想に馴染まなくて、意見が色々に分かれちゃってます。

でも、事の始まりには最高の「一日一善」があったと感じるよ!

アイス・バケツ・チャレンジ - Wikipediaへ、詳しくは。

アサイド

すごい、地球の気象マップ

暑い日が続いてますね~、バテバテです…。ところで興味深いサイトありました、ご存じでした?

earthhttp://earth.nullschool.net/)英語版」
地球http://earth.nullschool.net/jp/)日本語版」

地球儀グルグルしても見えない諸国の気象トレンドが、Web上でリアルに見えるんです☆

下の画像はキャプチャなのですが、8月5日時点の地上で観測された気温データが色の帯で表示されています。公式サイトでは縮小も表示地域の移動も、キーボードやマウスから直感操作できるような素晴らしい作り。

 
左下の「地球」をクリックして開くと、風速や気温や体感温度など色々な気象状況を見て感じることが可能という。表示速度少しかかるけど、あれこれ充実の内容が楽しい ♪

 
このレイヤーで地上の気温データ見てるとね、なんか考えちゃうよ。

日本だって暑さで苦しい中だけど、アラビア半島のあたりなんて真っ赤な色をしてるの。うわぁ、大変そうだな…って汗かいたり。やっぱり北極と南極は寒いんだなぁとか、妄想涼みしてみたりね~。

■ このプログラム「earth」はWeb開発者キャメロン・ベッカリオ氏によって作られたもの。今は、アメリカの国立気候データセンター(NCDC)から気象データベースの提供を受けて表示させているようです。

あー、イイ暇つぶしになったぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リーフ、温度を感じる」

ちなみに「リーフ(Leaf Thermometer)」、気温33度を軽く超えた日、キレイに黄色くなりました(暑くて眠れない夜にも)。

ThermometerThermometer

アサイド

お昼だるいし暑いし

Picture_rabbits

しまった~…。

今日に限って、お気に入りのラジオ番組を聞き忘れた!

ゲスト予定、最近好きなグループだったのに~…かなりのショック。

それにしてもAMよりFMって内容充実してるような感じしますよね?

画像

おぉ、コップのエイトレンジャー☆

セブンイレブン限定、「エイトレンジャー2×コップのフチ子&ボダムペアグラス」当ててきました(家族が)!

2014年7月5日~キャンペーン中、700円(税込)以上買うと引かせてもらえるクジ。各店8名の当たりだって、何かラッキーだなぁ♪

Glass & Toy

どうやらボダム(bodum)のグラスはダブルウォール構造で、飲み物の温かさ・冷たさを保ってくれる上物らしいのです。デザインも良いですね~。

そんな素敵なグラスに、いきなりフィギュアを引っ掛ける訳にいかない!

謎の物好き根性から、ワザワザ食器棚から器を出して飾ってやりましたよっ。夏らしくね ♪

これ、なかなか面白いですね。まず「コップのフチ子さん」シリーズを今まで知らなかった…。

「コップのフチに舞い降りた天使・コップのフチ子さん」は、玩具メーカーの奇譚クラブから2012年7月にカプセルトイ(ガチャガチャ)として発売。

以来じわじわと人気を博し、このたびエイトレンジャー2(某アイドルグループの主演映画)とのコラボキャンペーンにまで発展したという影響ぶり。

キャラクターデザインなど共同開発には、マンガ家のタナカカツキ氏が関わっているそうで。

どこかアンニュイなフチ子さんの表情と、タフなポーズとのギャップが気になるユニークプロダクトですねぇ。

コップ以外のどこのフチに引っ掛けても面白そう、今度イタズラするのに外持って行ってみようかな?

アサイド

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。