老いの繰り言

オイノクリゴト
意味

老人が過去の話や言っても仕方のないことを、くどくどと繰り返しこぼすこと。

~necoha の耳~

はぁ、やばい。すでにちょっと繰り返し始めているよ。一流の落語家なら笑えるんでしょうが、凡人の話なんて誰も興味ないですよね!

ゴメンゴメン、来週から気を付けるわ…。それで、また3週間後くらいに注意してちょうだいな。

てか、まだそんな老いてませんからねっ。

広告

アサイド

知らぬ顔の半兵衛

シラヌカオノハンベエ
意味

知っていながら知らないふりをすること。
白を切ること。
しらばくれること。

~necoha の耳~

半兵衛てねぇ…どんな顔してんのよ。想像してみたら、ふてぶてしい顔してたわ~。たぶんね、女にモテたいけど浅はかで相手にされそうにないタイプとみた。だって、どう考えても「合点承知之助」の方が頼りになりそうでしょ?

追伸:ごめんなさいね、半兵衛。お主を見くびっておりましたわ。

アサイド

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。