皆既月食、見えたっ

10月8日、どれだけの人が夜月を見ていたんでしょうね~。ニュース番組でも生中継していたし!

やっぱり写真撮っちゃいました、コンデジだしブレるし寒いしだったけどね。ずっと曇ってたから月食の途中からなの…。

Lunar eclipse

20時22分  もう皆既終わっちゃった

Lunar eclipse

20時41分  だんだん明るくなってくるよ

この状態の月を写そうとすると簡単にブレるから、いっそ遊んでみました。なんかちょっと気持ち悪いワームみたいなのから、アルファベットみたいなのも出来ておもしろかったな!

 

で、適当にキリハリしてみました。「K」は無理あったかー?

 
Lunar eclipse

画像

中国製・期限切れ肉をチキンとして販売

そういえば忘れてたね、日本が尋常じゃないくらい日頃から中国産のお世話になっていること。

もう、信用も安全も何が何だか…。

たぶん全然届いてないんだろうなぁ、伝えようともしていなかったけどね。悪口ばっかり言って、侮って蔑んでいたのかもしれないよ。

中国の人達へ、いつもありがとう。

どんな環境下で働いているのか知らないんだけれど、謝意と敬意を表します。

けど、もっと生き物の重みを感じとってよね。軽くないよ、何十億何百億、みんな一つ一つ大事なんだもん。

ありがたい気持ちは、どこ産やらに関係なく持つべき教養概念のうちなんだろうさ。いつでも安く食せれば良いなんて、ずうずうしく思ってて御免ね?

生産者は消費者の奴隷だ、なんて思っていませんよ。しかし助けられているのは事実です、願わくは末永く信じさせて欲しいよ!

アサイド

夕陽に向かって歩いてますよ

自家用車が出払ってしまって、泣く泣く徒歩で二時間半…。

もう足の裏がめっちゃ痛いし靴の底すり減るし、若くもないんだし辛い道のり。

Sunset

 
けど夕陽がきれい、空の色も花の色も何かきれい。
 

Azalea

汗ばむけれども暑すぎず、そよ風が歩いて気持ち良い。

あ~~早く帰ってご飯にしたい。

画像

佐村河内何を守る

この騒動、聞けば聞くほどヤバくないですか…?

迷惑の域をはるかに超えて、人間界全体への裏切り、冒とく。何か今、誰がどこで悲しんでいるか怒っているか、とっ散らかり過ぎて想像できないかも。

ゴーストライターニイガキ、何を言ってもオリンピックのタイミング、選手にこじつけ浅はかにも程があるとしか思えないんですけど…。「共犯・謝罪」という言葉選び、いかにも相手を格下げし自分の尊厳を印象付ける、したたかで姑息な感じが鼻につくよ。

本当に素晴らしい作品を創り出せる人が、こんなふうに足を滑らせることを、誰に許されていたんだろうね。

やっぱり、クラシック業界も稼げるタレントが欲しいのかなぁ~…酷いやっ。
(この下品な件も、芸術として見せつけるなら本望ですか?)

暗闇スイム

Soft sunlight

 

朝起きたら、壁がこんなだった。

泳ぐ魚は夢に沈んで行くのです。

画像

悪夢童子逃走捕獲劇

渡りきれもしないのなら、最初から川を汚しに入るなよ。何が「疲れました」だ、根性無しの人で無しが。震えるような心臓まだ持ってたんだ~。

三途の川じゃなくて良かったな。もしそうであっても、全力でご先祖様が帰してくれただろうけどね。

命失っても罪を償えないでしょ?

何なの、はぁ…熱出そうだし勘弁してくれよな。

雑貨屋

General goods

好きですねぇ、あの雰囲気が。

店先を見かけるだけでも、ワクワクして惹かれちゃうよ。

画像

日暮れ方

Wooden bench
今日は遠くまで来た。

ベンチがあったけど、
寒いので座って休む気にもならなかった。

ただ日が沈むのを、待っているだけの冬場です。

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。