初めましてなのですが

それにしても善いヒトって、いるもんですねぇ~。いや、necoha だって初対面の相手には親切に振る舞わなきゃと思ってんだけど(地が悪いだけにね)、やっぱ大人は流石ですな。

キャリアが違うもん、自然なさぁ~スマイルがね。人を安心させるよね。愛想っていうか最終的には人柄なんだろうな…。

残念ながら希望は通らなかったんだけど、すうごいヤンワリ応対してくれたので、もういいやっ。なるべく機嫌崩さないどころか、何なら少し楽しくなっちゃったし。

あ、でも。向こうさんにとっては無駄な時間になってしまったんだろーなぁ…。他人の気遣いって上手に見えないんだよね~。おそらく二度とお会いすることも無いでしょうが、今後もお元気で!

どなたかな?

間違い電話って、まだあるんですね。珍しく家デン鳴って出たら「×× さんですか。」
「いえ、違いますけど…。」って、そのあと。

「アッ、…今度から気をつけま~す…っ!」

だってさ、思わぬ可愛いリアクションしてくれたんだよねぇ。いやいや、あなたの今度なんて知りませんよーと思うけどね。フツー「間違えました!」くらいで切っちゃうのにね。何となく健気な人柄見えて、微笑ましくなっちゃってさ。朝イチでLow な気分だったけど、ユニークな間違い電話のおかげでチョイハッピーになりました!

😉 もう掛けて来ちゃダメだぞっ。

運転手さんよ…

数年ぶりにバスに乗り、アセリすぎて整理券を取り忘れ、申し出た時も笑顔で受け答えしてくれてありがとう。何より、乗り遅れそうになったところ止まってくれて、ホント助かりました~!

なのに帰り、またバス乗り遅れちゃったさ…慣れねぇな。

鑑賞

とある午後とある美術館にて芸術鑑賞を気取っていたら、わりと大きい立体作品に対面してしまって一人困惑。でも学芸員さんがササッと来てくれて、見方をじっくり示唆してくれたので予想していたよりもっと楽しめました。ちょうど他にお客さんいなくて、めっちゃ集中しちゃった~。改めて学芸員さんのスゴさが心にしみました、もちろん展示作品と一緒にね!

オプ・アートって単純に見えて緻密で、新鮮な驚きもあって一瞬の夢みたい。

~Hello~

The bread無造作に豆パンパクついていたら、ゆくりなくも可愛いお顔に出会いました。

画像

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。