ぼた雪

Snowflake pattern

なんか、ず~っと窓の外で雪降り続いてる。

薄明るいけど全然降り止まない感じ、そのわりに暖かくて思ったより積もっていないような。

そんな雪景色のイメージ。

画像

ヒィイ~冷える!

これは朝の窓のリアルです。


凍りついて超キラキラ。

こんな日は、「わや寒いんだけど!」って叫ぼう~!!

本日の北海道、氷点下33.8度を記録したというニュースが…。(幌加内町)

画像

歳末に書く

クリスマスも終わっちゃったし、年賀状はポストに出したし…いよいよ新年に向かって気持ち切り替わっていく時期ですよねぇ。(まだ大掃除が済んでいないことは内緒ですよ!)

ありがたいことに当ブログ、こんなんでも毎日ちょっこすアクセスしてもらってるので、気になったことまとめておくね。…あ。隣の部屋から掃除機の音が聞こえる…。

ほぼ毎日アクセスされる記事(ダントツに多い!)

SmartVisionの「録画フォルダー」が…
突如のトラブル、自分なりに解決策を探してメモの代わりに投稿。したっけ公開まもなく1000回以上アクセスされているから、どれだけの人が困らされてんだろうと思う。もしかしたら役に立ててるんだろうか、この記事?

「FNS27時間テレビ」- ショートドラマ
番組放送時からも、記事を投稿してからも、すでに4カ月以上経過しているのに毎日のようにアクセスされている。「斎藤工・柳原可奈子」のエピソード、これ企画モノですよね、本当に何かあるのか、2人の雰囲気がとっても気になりますよね。特に今月が1番アクセス多かった!(なぜ!?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の急上昇記事

お餅が美味しい
やっぱりさ、お正月に美味しい餅食べたいじゃん。日本人らしいもんねっていう感じで検索にヒットしてくれる記事です、言っておくけど「回し者」とかではないよ~。

これが、ふうせん人形だっ。
秋に投稿したのですが毎月右肩上がりにアクセス数を増やしている、チャメり気満載の記事。何ですかね、風船人形がそんなに人気があるの知らなかったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶え間なくアクセスされている記事

もぐもぐ ~こんなこいるかな~
年間通して検索されているみたい、だって「こんなこいるかな」のキャラクター可愛いし懐かしいからねぇ。NHKオンラインの「Eテレ・お願い!編集長」で再放送リクエスト相当数来ているらしいのに、いつ叶えてもらえるのかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぎらわしくてゴメンね記事

重ね着戦隊フリース・ウォーマー
「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア/人型寝袋フリース」をお探しの方、検索にヒットして申し訳~っ。記事タイトル似てるだけなんです、見るほどじゃない内容だったと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とま、今年の当ブログはこんな感じでやって参りましたっ。ん~自己満かなぁ、けどそんなモンよね、時間だけかけてしまったな反省反省。しかし今年一年間、アクセスしてくださった方々ありがとうございました!

アサイド

ブルブル…

Cold night in winter

夜月が皓皓としてたから突っ立っていたら、

寒さが「手ブレ補正機能」を凌駕しちゃったよ!

画像

電飾

Illumination街角のケーキ屋さん、

イルミネーションきれいだなぁ。

それに背を向けて

我が車は発進するのでございます。

もうすぐ、クリスマス…。

画像

はっ、初雪!

10年に1度と言われている「大型台風26号」の影響で、暴風雨をスルーして驚きの雪景色。もうすっごい寒いから!

紅葉も終わってない、ほんのり色付いたままの草木に、モシャモシャと容赦なくかぶさる雪が冷たいのなんのって。

SnowinessSnowiness

それほどヒドイ悪天候じゃなくて、傘差せば外出できると思ってた。だがしかし、真昼にワサワサと真っ白い雪が降ってきて大変だっ。皆、まだ冬タイヤに交換してないでしょー!

靴だって冬用出してなかったし、ダウンとかコート着るのまだ先だと思ってたし…。今日はもう、家に引っ込みます。あぁ寒い、ついにストーブ始めました~。

この度の驚異的な台風により大変な被害、とても心配な毎日です。どうか、晴れやかな秋を過ごせますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「リーフ、温度を感じる」

Thermometer色で、温度を感じるよ」の記事で紹介したリーフ。急に寒くなったもので、貼ったもの全て焦げ茶色に変化してた!

今日は1~2℃くらいだもん。そりゃ枯れるよねぇ。

アサイド

重ね着戦隊フリース・ウォーマー

カサネギセンタイフリース・ウォーマー
意味

毎年寒くなると姿を現す厚手の衣服。
人々を温める使命と、洗われると弱い宿命を背負った防寒グッズの総称。

~necoha の耳~

完全に造語ですね、今のとこ誰にも伝わった覚えがないネコハスラング。本隊として上半身2着、下半身3着を部屋着にプラス。支隊としてはニーハイソックス、レッグウォーマー2着を装備。更に大判のフリースを畳んで膝にかけたり腰に巻いたりやりたい放題完全武装、そして室内履き。

基本暖房装置に頼りたくないnecoha。大きい部屋ではストーブ点けてもらって、小さい部屋では赤外線ヒーターを常備しています。今冬のヒーター活躍回数は2回だったと思う。まぁ、他にも寒さを防ぐアイテムは色々あるから助かりますね~。

くれぐれも無理しないで、我慢は体に毒ですから!

Heavy winter Clothing Heavy winter Clothing

(特大の旅行用バッグから、毎年引っ張り出してます)

アサイド

雪道を歩くと

この季節に限って気になるのは、積もった雪にかけられた黄色のライン。何かって排尿の跡ですよぉ~。時々ですが、犬かな、野良猫かなぁ。でもね…今までフンはほとんど見たことが無いってことに気付いた。そりゃ散歩中ならペットの排泄物処理は飼い主の責任、なんて思っていたけどね。

白くてきれいな雪道を歩けるのも、愛ある飼い主さん達のおかげなんだなぁと改めて思っちゃいました。 😀 ありがとうございもす~!

しかし真冬でも元気なワンコロさん、寒くないのかっ、うらやましぃ!

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。