フチ子さんの仲間レンジャー☆

セブンイレブンのキャンペーンで当たった、フギュア達。

詳細・こちらの過去記事

Toys

コップのフチが無い時のフリースタイルは、たぶんこーいう感じなのかな?

いいですねぇ。可愛らしい顔してクイーン・フチ子!

エイトレンジャーも楽しそうですね、もしくは渋々服従か?

秩序と無秩序の交錯感?がお気に入り ♪

広告

画像

おぉ、コップのエイトレンジャー☆

セブンイレブン限定、「エイトレンジャー2×コップのフチ子&ボダムペアグラス」当ててきました(家族が)!

2014年7月5日~キャンペーン中、700円(税込)以上買うと引かせてもらえるクジ。各店8名の当たりだって、何かラッキーだなぁ♪

Glass & Toy

どうやらボダム(bodum)のグラスはダブルウォール構造で、飲み物の温かさ・冷たさを保ってくれる上物らしいのです。デザインも良いですね~。

そんな素敵なグラスに、いきなりフィギュアを引っ掛ける訳にいかない!

謎の物好き根性から、ワザワザ食器棚から器を出して飾ってやりましたよっ。夏らしくね ♪

これ、なかなか面白いですね。まず「コップのフチ子さん」シリーズを今まで知らなかった…。

「コップのフチに舞い降りた天使・コップのフチ子さん」は、玩具メーカーの奇譚クラブから2012年7月にカプセルトイ(ガチャガチャ)として発売。

以来じわじわと人気を博し、このたびエイトレンジャー2(某アイドルグループの主演映画)とのコラボキャンペーンにまで発展したという影響ぶり。

キャラクターデザインなど共同開発には、マンガ家のタナカカツキ氏が関わっているそうで。

どこかアンニュイなフチ子さんの表情と、タフなポーズとのギャップが気になるユニークプロダクトですねぇ。

コップ以外のどこのフチに引っ掛けても面白そう、今度イタズラするのに外持って行ってみようかな?

アサイド

へめへめへのへの~

Picture_a girl

すっごく久し振りに、「へめへめくこひ」ちゃんを描きたくなりました。
それも都会的な美人に。

 

Picture_a girl

この顔は一筆目に「ひ」から入ると描きやすかった。

 

Picture_a girl

で、ヘアメイクをレイヤーする(重ねる)と完成!☆

 

Picture_a girl

唇がセクシーな感じだな。

 

そうきたら、「へのへのもへじ」君にも登場してほしくなりますね?

(うんうん、そんな声は聞こえませんか?)

Picture_a boy

なぜかやっぱり田舎者感が欠かせない、元がカカシなだけに…。

 

Picture_a boy

この顔に、茶髪を重ねてみましょう。

 

Picture_a boy

色気づいたっていいじゃないかー!

 

こういう顔文字ネタって他にもあるみたいで、「へめへめくつも」ちゃんとか、「へろへろへろし」くん(笑)とか。

あと伝説の「くめくめひろし」さんが存在するそうです(嘘だろっ)。

皆さんの傍には、 マボロシの「なになに何し」がいらっしゃるんでしょうか!?

画像

太くん!



デジカメのバッテリー使い切ろうと思って。(カワイイでしょ…?)

いい大人なんですが、このヌイグルミが手放せないのだよ~。

もっと自由に遊ばせてやりたいなとチャイルド魂湧きつつも、いい大人マインドがいい感じに拒否しているのでやめにしよう。

2つの意味で、バッテリー切れっ。

画像

スター・ウォーズの日、5月4日

アメリカ発SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ、新作「エピソード7」の日本公開日は2015年12月18日と公式発表!

んー、それにしても何で5月4日が記念日なのだろう?

もともと、「ルーカス・フィルム(ジョージ・ルーカス監督の制作会社)」公認の“Star Wars Day”として世界で親しまれてきてるんだ~。熱烈なファンを中心に、スター・ウォーズの文化を祝い、この映画を称える日なんですとなっ。

このたび「一般社団法人・日本記念日協会」でも、5月4日を正式に「スター・ウォーズの日」と認定したんですね。確かに否定できないくらい、結構昔から絶大な人気誇ってきてるしなぁ…そのノリ、納得!

でさ、何で5月4日なんですかって。

「スター・ウォーズ」劇中の定番セリフ「May the Force be with you(=フォースと共にあらんことを)」ってのが発端な訳ね。「May (5月) the 4th (4日)」。メイ・ザ・フォース…おぉー、ダジャレかいっ!

とまぁ、ディズニー公認の爆笑ついでに。先日ネットで入手した、こちらの画像を紹介させておくれよ。

Pikarin with Darth Vader

■ ■今月のピカりんと仲間達■■

「プロモーションで来てくれていたダースベイダ―と、ピカりんがお友達になりました」とのことで、……平和だなっ。

「フォース」というのが架空のエネルギーってことくらいしか知らなかったけど、ダース・ベイダーは何か好き。ミステリアスだぜ…。

なお現在、YouTubeディズニー公式チャンネルにおいて特別映像が公開中!

「スター・ウォーズの日」特別プロモーション映像
http://www.youtube.com/watch?v=-cMQ7cp2lKw&list=PLuLW12lxUp4WBKN-y9pArZXjOzDe-dnXi
5月4日は、「スター・ウォーズの日」。なぜ、5月4日が「スター・ウォーズの日」に-なったのか?映像を見れば、記念日の由来が分かります。

反「スター・ウォーズの日」映像
http://www.youtube.com/watch?v=IjbnDEi37Gg&feature=share&list=PLuLW12lxUp4WBKN-y9pArZXjOzDe-dnXi&index=1
5月4日は、「スター・ウォーズの日」。帝国が「スター・ウォーズの日」祝賀の反対と帝国への忠誠を訴える映像。

アサイド

進撃の好きな巨人(諫山創調べ)

映画化決定の大人気漫画「進撃の巨人」。その作者である諫山創先生が選ぶ、好きなキャラクター TOP 5 アンケートを総まとめ!

(2014年4月5日深夜に放送TBS系「ランク王国」から抜粋、一部補足しました)

第1位  鎧の巨人

物語の多くの鍵を握るであろう鎧の巨人、体の表面は硬質で兵士達の武器がほとんど通用しない。この巨人は「メカやロボットものを描きたい」という作者の欲求から生み出されたキャラクターという。

ナックルなどを使うレスラータイプのファイトスタイルは迫力抜群。格闘家好きなら誰もが知る、ブロック・レスナーがモデルになっている。

第2位  女型の巨人

主人公エレン達が初の壁外調査に行った時に現れた女型(めがた)の巨人。彼女には作者の「巨人同士の総合格闘技を描きたい」という欲求が詰まっている。

このキャラクターのモデルは総合格闘家のユライア・ホール(男性)、彼のようなキック主体のファイトスタイルはインパクト大!

新しい物語の流れを生むことになった巨人だ。

第3位  獣の巨人

9巻にして突如登場した奇行種・獣の巨人、そのモデルはジャワ原人。実はこの巨人は「進撃の巨人」のモチーフにもなっている、昭和40年代の映画「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」(東宝からDVD発売中)の怪獣の要素も入っている。

知性を持った獣の巨人の登場で、この漫画世界にさらなる謎が増えたのだ。

第4位  ユミル

エレンと同期のユミルは、思ったことをそのまま口にする女性キャラ。その激しい罵倒は作者が書いていても楽しいみたい。秘密にしていた名前もわかり、今後は物語の鍵を握るかも!?

彼女の言動にこれからも注目です…!

第5位  ジャン・キルシュタイン

主人公エレンと共に調査兵団となったジャン。エレンと対立する事が多い彼だが、ミカサ(エレンの幼馴染で黒髪、才色兼備)が気になったり、安全な内地の配属を希望したりと人間臭さが増えるから。

そんなジャンが「一番感情移入しやすい人間キャラクター」(作者談)とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、今月9日に13巻が新発売されている「進撃の巨人」から今後も目が離せませんってことです!

進撃の巨人 公式サイト
http://shingeki.net/#!/top
・第14巻(オリジナルアニメーションDVD付き)限定盤予約、5月21日水曜日まで受付中

和田アキ子さんも和田アキ子さんでないみんなも、巨人が肩で切る風に乗っかって行こ!

引用

超ネガティブです…

ガシャポンシリーズ、某人気漫画のネガティブストラップ。2013年8月発売の商品がなんと半額100円でしたので買っちゃうよ!

ONE PIECE

ペローナの呪いでしょうか…愛くるしい顔のボア・ハンコック、衝撃の片腕が無し。クルッとよく見たら左腕がまるっと付いてなかった~。むちゃショックです。

ONE PIECE

でも、販売店に問い合わせたら交換してくれるようなので安心したわ。

「腕を奪われて、わらわは死ぬほど悲しい…」というネガティブマインド全開×セクシーポージングに激惚れしましたっ☆

画像

わぁ、すてき ♪

こびとづ缶」だよ~、しかも第6弾なんて… Kabayaさんったらやりますね。こ、こんなに商品展開豊富だったんだ…!

去年おみやげにもらったんだけどね、いつの間にやら「こびとづかん」ファンが増殖中でね。皆揃ったら、はりきって缶オープン!

Kabaya自慢の
「北海道小麦を使用した さくさく牛乳クッキー」
「こびとづかんグミ」
「こびとづかんソフトキャンディ」
「こびとづかんキャンディ」
「こびとづかん玩具付き菓子(ガム)」

ふぅ、こんなに一杯ですよ素晴らしいです~。嬉しいねぇ、ありがとう!

「こびとづかんキャンディ」には、こびとマグネットのおまけ付き。玩具の方はというと「タツノエンギモノ」、年の初めに目撃すると縁起がいいらしいよ。ラッキーだね☆

お菓子は3人くらいでシェアすると盛り上がるぞ。元々おいしいからね~、特に「さくさく牛乳クッキー」!

今年も、なばたとしたか氏による大人気シリーズから目が離せませんな。

こびとづかん公式ホームページ
http://kobito-dukan.com/

画像

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。