きもクロ、ZIP!に現る

今朝の日テレ系情報番組「ZIP!」に女優の北川景子さん・ももいろクローバーZ(合わせて、きもクロ)が生出演していたよ。映画「悪夢ちゃん」のプロモーション活動すごいっ!

悪いかもですが、撮れただけの画像を載せちゃいますので、よかったらご覧いただきたい~。

MOMOIRO CLOVER Z

ももいろクローバーZ × ZIP!    ダンスファクトリー

 

MOMOIRO CLOVER Z

桝アナウンサー、ももクロと「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ダンス生披露!
(華やかなピンクドレスで車椅子から見守る、加療中あーりん)

 

MOMOIRO CLOVER Z
サ~ラバ、昨日をぬぎすてて~♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
我らの世界はまだ~♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
始まったばかりだ~♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
Ah-Ha Dig it, Dig it♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
Ah-ha Dig it, Dig it♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
Oh-Ho Do it, Do it♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
Oh-Ho Do it, Do it♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
Oh-Ho Do it now♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
(ZIP!決めポーズ)じゃじゃん♪

 

MOMOIRO CLOVER Z
「スゴーイ!」「やば~い!」

 

MOMOIRO CLOVER Z
「すごい決まってました、も~。バッチリです!」
親指を立てるサインを見せた、あーりん姫ご満悦。

 

桝アナの独特な世界観が若干コワかったですが…

MOMOIRO CLOVER Z with K

北川景子さんは今夜のスペシャルドラマ「悪夢ちゃん」の中で、見事に「きもクロ」として(頑張ったので100点の)パフォーマンスを見せてくれるそうです。

 

MOMOIRO CLOVER Z with K
めっちゃキメキメ、鋭い眼差しに胸キュン!

 

MOMOIRO CLOVER Z with K
ご本人はアイドルの衣装を着ることに恐縮気味なんだけどね。

 

MOMOIRO CLOVER Z with K
かンなり素敵、まだまだ負けてないでしょう。
ダークネスビューティー・腹黒ドS担当的な?

 

MOMOIRO CLOVER Z with K

ということで、金曜ロードSHOW!「悪夢ちゃんスペシャル」は今夜9時から。正直興味ねっけど、「きもクロ」は見たい。というか、「きもクロ」ってネーミング…何か嫌だよ~可愛くないよ~…!

 

最後に、朝から明るい笑顔をお届けしてくれた「きもクロ」さんでしたー!

MOMOIRO CLOVER Z with K

ありがと~。北海道のお天気はイイ感じです♪

引用

「天使とジャンプ」がね、

今更なんだけどとっても良かったなぁと思って。ももいろクローバーZ主演のドラマで、2013年12月23日と翌12月24日・2夜連続で放送された「クリスマスドラマ  天使とジャンプ」(NHK総合)のことなのですが!

ビックリしちゃうくらい普通に無理なく楽しめた。だって等身大どころか、彼女らがいかに魅力的な逸材かを余すことなく届けてくれてるの~。全然チャラチャラしてなくてさ、本当に愛情いっぱい詰まった作品で…それぞれの個性が際立ってたね、独断と偏見と素人目からですけど ♪

赤色カナエ(演・百田夏菜子)
メッチャピュアな天使声で「応援してるよ☆」って微笑むと俄然やれる気になって来るから不思議。そして何故だか雰囲気で笑える初対面のシーン、ミステリアスなトボケヅラに本人の魅力が凝縮されてるね?

黄色ミーニャ(演・玉井詩織
少しひねくれてるけど、実はチャメっ気溢れる仲間想い。キャラクターが良かったな、父(演・遠藤憲一)とのシリアスな場面で交わされた会話「戻ろうか…?」「戻らない。…進む。」が胸にグッと来た~。そして血まみれの天使。「てへっ ♪」

桃色のんのん(演・佐々木彩夏
バレエを愛するも、アシスタントを辞する覚悟でアイドルまっしぐら。バレエ教室で恩師に「やめなさい。軸足をこっちに残したままどうやって跳ぶの、そんなんじゃ思いっ切り跳べないでしょ?」は実に納得。時に凶器が狂気を暴走させる!

緑色リコピー(演・有安杏果
一番落ち着いてたね、メガネが似合う優等生。信じる力で仲間を引っ張って行く感じ、だからって高校中退は親心配するぞっ。ある日突然アイドルである事実をクラスメイトに告げて、キャラ変しちゃうトリッキーさと危うい滑舌に脱帽したよ!

紫色ドッキー(演・高城れに)
スゴイ職場環境に恵まれてたなぁ。優しく賢い店長に背中押してもらって、最後まで一生懸命だったよね。最年長として、仲間を守るつもりで大家さんに睨み顔向けちゃったりさ。いつもの笑顔と違う、気まずい表情とかも味があって演者向きなんだろーか。てか美人度増してるっ。

それにしても大家さん(演・斉藤由貴)が懐温かいわ、親心だよ~。先日フジテレビ系「FNS歌謡祭」においても「斉藤由貴×ももいろクローバーZ」で共演していたなぁ…。親子ほどなのかっ?

物語の終盤で「この手離さないよ!」ってそれ、「この手離さないでーっ!」の声がこだまする!

その勢いで生歌収録とは…どうりで謎のヘッドセットマイク、ジャンプのたびにドタドタ入る雑音が妙にリアル~。狭いステージなんだけど我武者羅で、衣装もフリフリじゃないけど自分らしく笑顔満面で、元気いっぱいに飛び跳ねながらパフォーマンスする姿は感動モノだよね。もはやアスリートの域だもん!

いやー良かった、楽しいドラマだった。今後のNHKとももクロの癒着っぷり(語弊!)に乞うご期待ですねっ ♪

現在、NHKオンデマンド「特選ライブラリー」にて期間限定配信中みたいです。(コピ&ペで検索お願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKオンデマンド ももクロ  天使とジャンプ
http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300114600000/
無料動画(メイキング)2本は2014年1月31日まで
有料動画(ドラマ本編)2本は2014年11月30日まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に、ドラマ設定さながらの特設公式サイトがあったのですが早くも消失。NHKさん、削除するの急ぎ過ぎ…せめて今月中は見せてくれても良くなかった?

いいよー、ドラマ録画したから。何回も観ちゃえるからっ。ほんと言うとラストシーン、天使に振り向いて欲しかったと思うけど…求め過ぎか~。あっ、グダグダしてしまった。

とにかく色んな人に知って欲しい、心温まるクリスマスドラマなのです!

(5人が歌う銭湯ステージの壁面にペイントされてたイラスト、朝ドラ「あまちゃん」でよく見た潮騒のメモリーズ看板タッチだったよね。ひそかに楽しいポイントだった!)

アサイド

紅白出場、2年連続だねぇ

去る11月25日、「第64回 NHK紅白歌合戦」出場者が発表されました~。出場歌手は全51組だそう。お楽しみは誰ですかっ?

誰を置いてもになっちゃうけどね、ももいろクローバーZ(2)、や~祝ですね祝ですよ。もう担当番組(青山ワンセグ開発)MC交代になったし、どうかなぁと無駄な心配してた自分がアカンかった!

今年はmiwaさんと揃ってなのが、何気に嬉しい。あと美輪さんもっ。

ももクロの5人、昨年の記念すべき初出場がね、何か泣けたね。あぁ、6人なんだねって思った時、内心震えたもんね。まだディスクに保存してるよ。

29日「僕らの音楽」(フジテレビ系、夜23時30分放送)観ましたか?

もっさ笑える、田中投手~。ももいろクローバーZの皆にやられっぱなしなんだから、照れちゃう気持ち分かるだけに笑っちゃったー。やっぱり凄いね、オモシロイ!

「DNA狂詩曲」テレビで初めて聴いたんですが、歌声がもう胸にキュンと来ちゃうの。ホントカッコイイよね、何でしょね~彼女達のチカラキラッキラや!

はぁ、キラキラすぎるから…オリジナルでPC壁紙「GOUNN」設定中ですわ。

…忘れてないよ、「あまちゃん」も好きよ。

アサイド

うはぁ、元気出る~

ももクロ五人衆が、あまりに華麗な衣装をまとっていらしたから…
PC壁紙作ってみちゃった!

GOUNN wall paper

公式サイトから「GOUNN」の画像とオリジナルフォントをダウンロードさしてもらって、画像編集ソフト使って。スッゴイ賑やかでパッと目が覚めるよ(自画自賛じゃないよ)。

あ~でもサイズ失敗した…。全画面埋めるように設定した時、下の方(ちょうど緑と紫の部分)が断ち落とされてしまうのさ。スミマセン悪気無いのよ、有さん高さん。

紅白出場、楽しみだなぁ~♪

画像

テレビ見よっと。

ももクロ見たさにバカ殿を見る。11月5日に放送された「カスペ!『志村けんのバカ殿様 秋はこれだ!大爆笑スペシャル』」(フジテレビ系)。

殿の為だけに、いつもと違う「オリジナル自己紹介」をバッチリ決める5人…。どこの大人が言わせてるんですか~っ。ふわっとやっていたけど、自分の胸元を「表か、裏かは分からない~!」って、可愛いオトメに言わすなよぉー。

ただでさえ体型とかナイーブに感じる世代なんだから…まぁ笑い飛ばしちゃうけどね。
「やられたらやり返す、でんぐり返しだ!」

「バカ殿の腰元になる」為お寺で修行コント。丸坊主、予想外のめんこさ。5人とも座禅で瞑想、みんな目を閉じているのに「れに念」眼力全開すぎ。志村和尚に境内の鐘を打って来るよう命じられるが誰もまともに鳴らせない。

「れに念」ゴスッ
「しお念」ギャワワワン、プワォーッ
「あや念」ピンポーン
「もも念」ブッ、ブブブブブゥ~
「かな念」鐘眼前ボンバー!寺ごとパーン!天井からドサササドサ!

かな念「大丈夫!?」
和尚「大丈夫じゃねぇよっバカヤロウ!」

一挙手一投足チャーミングだわ。いっそ歌って踊ってコントもやって、ジャニーズも真っ青なアイドルグループNo.1じゃありませんかっ。

というかね、プロモーションでテレビ出演するの今とっても楽しみにしてるの。今日だって歌番組あるし、やー楽しみ録画しちゃう!?

< ももいろクローバーZ テレビ出演予定 >

11/07(木)  22:55~23:20  NHK総合「MUSIC JAPAN」
11/09(土)  18:00~18:30  フジテレビ系「MUSIC FAIR」
11/10(日)  23:15~23:45  フジテレビ「新堂本兄弟」

★11/01(金)テレビ朝日「MUSIC STATION」タモリさんに物理的猛アプローチ(ド接近密着)した高城姉さん!

11/17(日)  22:50~24:49  NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2013~」第1夜
11/24(日)  22:50~24:49  NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2013~」第2夜
12/01(日)  22:50~24:49  NHK BSプレミアム「アニメソング史上最大の祭典~アニメロサマーライブ2013~」第3夜

12/04(水)  19:00~  フジテレビ「2013FNS歌謡祭

★今度は何してくれるのか?

12/21(土)  14:05~15:05  NHK総合「土曜スタジオパーク  クリスマススペシャル」
12/24(火)  00:10~  NHK総合「“ももクロ”クリスマスドラマ(タイトル未定)」第1話
12/25(水)  00:10~  NHK総合「“ももクロ”クリスマスドラマ(タイトル未定)」第2話

隔週(金)  24:00~24:30  テレ朝チャンネル1「ももいろクローバーまる裸バラエティ  別冊ももクロChan」
毎週(火)  27:10~27:40  テレビ朝日「ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~」

★「ももクロChan」は地域で放送日時が違うから要チェック!

ヤバイ、孫みたく応援したくなって来るよ…!

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
http://www.momoclo.net/  ゴォオーーンと「GOUNN」なうおんせぇる。

アサイド

miwaクロ☆素敵スギル

9月7日(土)にフジテレビ系で放送された「MUSIC FAIR」観たヒト、は~いっ!

この回は「miwa 共演特集」だったんですが、miwa×ももいろクローバーZのユニット・miwaクロで始まり始まり~。曲は、THE BLUE HEARTS「青空」のカバー!

もう空気が良かった、青空だけに…。うっかり魅せつけられちゃったよカワイイフリしてカッコイイ、歌い手魂丸見せでしたね~。真っ直ぐで好きな歌声だよ、しおりさん(告白しちゃったー照れちゃう)。皆好きだけどっ!

それにしても合うね、ご飯とふりかけくらい良く合いますね。あ、佃煮でも良いんだけどね。

他にもmiwaさんは凄いですね~、矢野顕子さんとのせめぎ合いが…。何て自由な人なんだろう、矢野さん恐ろしいくらい楽しんでいたような「SUPER FOLK SONG」。

「ANSWER」も良かったなぁ、miwa×槇原敬之×ゆず。

良くないのなんて無いか、共演って大変だろーに!!

今回の共演特集は以下にメモしておきますね。(曲目は順不同)

フジテレビ系「MUSIC FAIR」
2013年9月7日(土)18:00~18:30
<演奏曲>
●miwa×シシド・カフカ「Faraway」
●miwaクロ「青空」(オリジナル:THE BLUE HEARTS)
●miwa×槇原敬之×ゆず「ANSWER」(オリジナル:槇原敬之)(2012年3月31日放送回より)
●miwa×レオナ・ルイス×西野カナ×alan「TRUE COLORS」(オリジナル:シンディ・ローパー)(2010年2月13日放送回より)
●miwa×矢野顕子「SUPER FOLK SONG」(オリジナル:矢野顕子)(2010年8月21日放送回より)
●miwa×松任谷由実×押尾コータロー「春よ、来い」(オリジナル:松任谷由実)(2011年4月9日放送回より)
●miwa×SCANDAL×小南泰葉「ロックンロール・ウィドウ」(オリジナル:山口百恵)(2013年5月25日放送回より)

アサイド

ワニとシャンプーと、はるるんと。

先日、「ももいろクローバーZ  ももクロ夏のバカ騒ぎ  WORLD SUMMER DIVE
 2013  8.4  日産スタジアム大会」の一部を「27時間テレビ」が中継スタイルで放送してたんですねー。

「ワニとシャンプー」という楽曲を、ももいろクローバーZ×ハリセンボン箕輪はるかコラボなスペシャルコンテンツ。…見逃したっ!

うぅっ、これは絶対観たかったな~っ。午後7時過ぎるなんてさ、予想外だったわ~。と今さら悔やんでも悔やみきれないんで、YouTube めっさ漁ってる今日この頃。

「前歯は恋の疫病神~、はるるんこと箕輪はるかでーす!」

とか言って、おもしろおかしなパフォーマンスしてたよ。何か普段より可愛かったのは、黒目強調コンタクトレンズのせいなのか?

いや、それにしても…。スゴイちゃんと踊り覚えてたよね、そこもっと褒めてあげて欲しいよっ。どんだけ一生懸命仕込まれたのか練習かなり頑張ったと思うんだけど。あれはね、オカザイル(岡村隆史×EXILE)以来の破天荒な乱入(混入?)だったはずっ!
それとも何か。necoha の目は節穴なのか…!?

気になった衣装の膝のトコ、ももクロさんと同じようなの用意できなかったのかなぁ。衣装の打ち合わせって大変そうだね~さすがに…。

あー、しっかし楽しかったんだろうなぁ!
 

・・・・・・・・追記。

いつのまにか、高解像度の動画は軒並み削除されていましたね。…しかたないっか。夏の疲れた頭にはほど良く効くサプリだったのになぁ。でもまっ、1週間近くタダ見させてくれたことは正直ありがたいと思う~!

アサイド

コスモスってか、カオス

 
まだまだ秋桜の咲く季節じゃない

だって、あーりんなんだもーーーーーーん!!

まだまだ夏は始まったばっかりでしょ

花の咲く前に

根から引っこ抜いちゃダメなんでしょ?

でも適度な間引きも必要あるのかなあ

大輪の花咲かす頃に

必ずまた会いに行こうよ!


「FNS うたの夏まつり 2013」とっても印象に残りました、みんな楽しそうだったから。

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。