文章をまとめられてて

個人ブログなので!

記事が「NAVERまとめ」に一部引用されているのですが…引用主さんには記事ネタの裏取り・信憑性とか存分に心配してもらいたいのです~。

(特に史実として掲載された場合)私的にしか調べていないのでこっちがコワイです…。

それに著作権も?

ふと頭をよぎる

唐突ですが…

「恋愛の何がしたいのか、苦行としか思えない」みたいなイメージ持ってる人と居たらね。

「何でしたいの?」
「何でしたくないの?」

の終わらない応酬。脳内吐血必至(´0`lll)。。

「スカイダイビング行こうよ!」
「嫌だ高所恐怖症!」

みたいな所から始まる話かなぁ…スカイダイバーは何も悪くない前提です☆

ただ高所じゃなければ良かったのに、とね。情けないほどに思いっ切り命の出し惜しみしちゃうんだろうな~…中二階から飛び降りジャンプする遊びと比べると次元が違いすぎて。

そもそも何故そんなに飛び降りないといけないの、、

地上の何を見下ろしたいんだろう~って。

 
このところ告知されている映画、少女漫画系が多いなぁと思い。全然受け付けないの自分でも不思議だなっと思いました!

ほぼ料理しない身として

こうやって幸せに生きてきた。という気もする。

モッツァレラよりカッテージ?
そういやチーズ風味なはずだよねぇ。美味しいヨーグルトね♪

別にアレルギーな訳じゃないのにシズクが飛び跳ねて手の甲に付いただけでも腹が立つほど、牛乳大っ嫌い憎たらしい☆

栄養の為にアレンジして飲むけれど申し訳ないくらい愛情湧かない、ごめんね牛たちよ、感謝はするよ。だって生まれも育ちも、ミルクランドなのですから…。

頑張って牛乳飲もう~シリアルとかなら大丈夫だし。しょっぱい料理に少し入れたら騙されて美味しいから。

だいたい甘味と鹹味をごまかしたい時には積極的に牛乳を用いるのでした。そうしないと牛乳まんま飲めないし飲みたくないからねぇ。

他の乳製品なら大好きなくらいなのに不思議…。偏食~。

今年明けてたの!

おめでとうございます~

Happy new year !
申年は例年ワクワクしちゃうらしいです、ウキウキですね(´・ω・●)

本年もよろしくお願い致しますっ☆

画像

フキノトウびより

今日、統一地方選…はいいとして。帰りに少し足伸ばして川沿い散策しました~。残雪溶けきらない中、あちこちフキノトウが顔を出していて可愛らしい♪

すっかりご機嫌で歩いていたのですが、何せ靴が。土手がフカフカで若干ヒールがグサグサで…傾斜下りようとして前のめりに転ぶなんてね…。何か変な濃い色の植物を膝下で潰してしまいました、ショック☆

淡いブルーのデニム地履いてたのに…でも染みがそういうデザインなの?風なパターンの鮮やかグリーンになったから、まいっか。

おフキノトウ見の代価デッカイ、1人だったの恥ずかしかった!

画像

半年ぶり、皆既月食!

午後9時ごろ、ちゃんと見えた♪

薄い雲がかかってきて月食明けがよく分からなかったのですが、そんな朧夜も春らしくてまた乙なものです~。

それよりも月の色、赤くなくて夜空に近い色味だったの。
青く錆びた月、何だか素敵でしょ?

Lunar eclipse

月食観賞しながら、手ブレ撮影してみました。楽しいですよ~!

シャッタースピード遅いと、カメラの動かし方で文字を書けるので少ない月明かりがちょうどイイのです。ふふふっ、夜空に落書き♪

Lunar eclipse

次に国内で皆既月食が観測できるのは、およそ3年後。平成30年の1月31日ということですよっ。今度はオレンジに輝くのかなぁ?

画像

敬頌新禧

2015年の始まりですね、本年もよろしくお願い致します!

Happy new year !

ふわふわモコモコ~な幸多き一年となりますように♪

画像

暦の奇跡月

2014年の9月8日が十五夜(中秋の名月)で、10月6日が十三夜でしたが、なんと今年には3度目の名月がある!

それが11月5日の「ミラクルムーン」なんですね~、思ってるより満月じゃなかった…。2度目の十三夜ということで「後の十三夜」と呼ばれるそうです。

moonlight

これは旧暦で約3年に1度、1年を13ヶ月とする「閏(うるう)月」が挿入される影響で、2014年だと旧暦9月と10月の間に閏9月が入れられています。

暦の上では旧暦9月13日が2度出現することになり、そのため2度目の十三夜が観られるというのですね。

閏月が挿入される位置は(詳しく知りませんが法則により)その年ごと異なるため、今回のように1年に3度も名月が観られる機会というのが何といっても171年ぶりだということなので、一生に一度のミラクルだったのです!

しかも月の出から月の入りまでが約12時間もあり、ほぼ一晩中お月見が楽しめるという、まさなる一大イベント感が本当に素晴らしく☆

moonlight

しかし…お月見の風習に特に興味が無ければ、どうってことない普通のお月様だけどね…って言わないでください~。

とにかく綺麗な月光っぷりでした、大満足。コンデジで綺麗に撮れなくて、残念!

アサイド

前へ 過去の投稿

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。