半年ぶり、皆既月食!

午後9時ごろ、ちゃんと見えた♪

薄い雲がかかってきて月食明けがよく分からなかったのですが、そんな朧夜も春らしくてまた乙なものです~。

それよりも月の色、赤くなくて夜空に近い色味だったの。
青く錆びた月、何だか素敵でしょ?

Lunar eclipse

月食観賞しながら、手ブレ撮影してみました。楽しいですよ~!

シャッタースピード遅いと、カメラの動かし方で文字を書けるので少ない月明かりがちょうどイイのです。ふふふっ、夜空に落書き♪

Lunar eclipse

次に国内で皆既月食が観測できるのは、およそ3年後。平成30年の1月31日ということですよっ。今度はオレンジに輝くのかなぁ?

広告

画像

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。