Snipping Tool 起動できなくなった?

Windows 7 にて絶賛機能中の「Snipping Tool」。パソコン画面に表示されている領域を自由に切り取り(画像として保存)、スクリーンショットを簡単に作成できて便利です。

早い話、これが起動できなくなって困った!

コンピュータに変更を加えた後、プログラム列には並んであるのに起動しようとしても反応無し。ネットで検索したところ解決方法を見つけ、下記のように試しました。

1● 「スタート」アイコンから、「コントロールパネル」を開く

2● 「プログラム」を選び、さらに「プログラムと機能」を選ぶ

3● 「Windows の機能の有効化または無効化」を開く
(※プログラムの列では有りません)

4● 盾マークが付いているので、管理者として実行

5● 「Windows の機能」で表示されている項目、
「Tablet PC コンポーネント」のチェックを一旦オフにして「OK」

6● パソコンを再起動する

7● 先の変更を元に戻すために、もう一度4●までの操作を繰り返し
「Tablet PC コンポーネント」のチェックを今度はオンにして「OK」

8● またパソコンを再起動する

9● Snipping Tool を起動できるか確認

 
このトラブルは上記のやり方で無事に解決いたしました、良かったなぁ。

どうでしょう。少し面倒だけど、変に難しい操作しないから困った時には参考にしてもらいたい…!

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。