もろこし感謝☆

今年も20数本、農家さんからトウモロコシを戴きまして、それはもう甘く美味しくありました!

シリコンスチーマーに入れて電子レンジで蒸すだけ、すごく簡単すぐ美味しいので普通に2本くらいムシャムシャいけちゃう♪

もう調味料なんていらないよ~。余った時は芯から粒を外して冷凍保存、パッと料理に使えるし色もキレイですよ。

これで今年は十分だなぁ、ありがたいものです!

一般的に食べられるスイートコーンの旬は6月から9月中旬で、収穫の時点から甘味が薄くなっていく(糖分がデンプン質に変化する)ので、日持ちはしないそうです。惜しむことなく食べましょう。ムシャムシャ。

あとね、茹でトウモロコシ・蒸かしジャガイモに合わせる調味料はマヨネーズが一番だと思うっ。

広告

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。