おぉ、コップのエイトレンジャー☆

セブンイレブン限定、「エイトレンジャー2×コップのフチ子&ボダムペアグラス」当ててきました(家族が)!

2014年7月5日~キャンペーン中、700円(税込)以上買うと引かせてもらえるクジ。各店8名の当たりだって、何かラッキーだなぁ♪

Glass & Toy

どうやらボダム(bodum)のグラスはダブルウォール構造で、飲み物の温かさ・冷たさを保ってくれる上物らしいのです。デザインも良いですね~。

そんな素敵なグラスに、いきなりフィギュアを引っ掛ける訳にいかない!

謎の物好き根性から、ワザワザ食器棚から器を出して飾ってやりましたよっ。夏らしくね ♪

これ、なかなか面白いですね。まず「コップのフチ子さん」シリーズを今まで知らなかった…。

「コップのフチに舞い降りた天使・コップのフチ子さん」は、玩具メーカーの奇譚クラブから2012年7月にカプセルトイ(ガチャガチャ)として発売。

以来じわじわと人気を博し、このたびエイトレンジャー2(某アイドルグループの主演映画)とのコラボキャンペーンにまで発展したという影響ぶり。

キャラクターデザインなど共同開発には、マンガ家のタナカカツキ氏が関わっているそうで。

どこかアンニュイなフチ子さんの表情と、タフなポーズとのギャップが気になるユニークプロダクトですねぇ。

コップ以外のどこのフチに引っ掛けても面白そう、今度イタズラするのに外持って行ってみようかな?

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
