スーパーライブ2014 in 幕別パート6

先日、北海道十勝管内にてライブ。誰のって?

Picture_comedians & comediennes

出演:
サンドウィッチマンU字工事ミラクルひかる
アルコ&ピースたかまつなな

エンディング

取り、サンドウィッチマン

エンディング

賑やかなBGMと共に出演メンバー全員、舞台上へ集合。時刻は6時45分くらいになってたかな。

「飛行機の時間がギリギリで、あんまり時間が無くて本当に…」というタイミングで、客席からそろそろっと退場しようとするオバサマが。

「(アルコの方)あれっ、飛行機大丈夫ですよね!?」「僕ら飛行機ありますけど!」って笑いが巻き起こって。オバサマ両手合わせて「ごめんなさいね」の身ぶりお茶目でした!

で、さっくりサインボールを客席に放って終了。(アルコ&ピースの)ピースの方だと思うんですが、ゆっくり放物線を描いて遠くの席まで届けられていたのが「すご~い…。」ってお客さん驚いてたよ。確かに確かに!

しっかし、随所でトイレ退席者 が見られるんですね。これがタイミング良いと芸人さんも拾ってくれて、場が和んだりして。

サンドウィッチマンの時には一瞬トイレタイムとって、小さい子が続々でしたねぇ。

「今行きたい人ー、良いんですよ本当に!  俺らトイレトイレ言ってたから、ほら…。ねぇ、可愛らしい~。」「ねーカワイイ、親の顔が見たいですけどね~。」ははは。
「まぁ、となり(の席)にいるんですけどね~。」とか言って笑っている間に
「ほら、ちょうど帰ってきたー。」と、ネタに戻る。

あ、今じわじわおもしろくなってきた。舞台とか日頃行かないからな、楽しかったわぁ。そういえば、幕別発祥のパークゴルフがちょこちょこ話題になっていましたね。

ここまで読んで下さった方いるのかな?

ありがとう、お笑いって良いモンですね!

(お断り)

記憶をもとに、4割くらい「あやふや」なことをフィクション交えて執筆しました。このライブを体験した方からすると「そんなことあったっけ?」「何か違った気がするけど?」みたいな部分もあるかと思いますが、ご容赦ください。とりあえず楽しい場面が伝わりますように!

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
