スーパーライブ2014 in 幕別パート5

先日、北海道十勝管内にてライブ。誰のって?

Picture_comedians & comediennes

出演:
サンドウィッチマンU字工事ミラクルひかる
アルコ&ピースたかまつなな

エンディング

一つ前、ミラクルひかる

サンドウィッチマン

待ってました! と言わんばかりの歓迎拍手、中にはキラデコ×モール手作りうちわ(ジャニーズファン風)持参のお客さんが約1名。すぐに目を着けてくれて、わざわざ客席真ん中の端っこ付近まで受け取りに行ってあげてたよ富澤さん。

本物だぁー!」とか「伊達は来ないの?」「伊達は来ないよっ!」みたいな声が聞こえておもしろかったです。

舞台上で、「何て書いてある?」「『トミー』と、『伊達ちゃん』。」
2人それぞれのうちわデザイン(外形)が「俺クロネコなんだけど、富澤のは何でヒヨコなの。食っちゃうよ?」
「100均で売ってたの!」ってお客さん言うんだもん、笑っちゃうよね~。

「でもこれ嬉しいじゃないですかー、ねぇ!」
「コレどれくらい時間かかったの、作るのに?
「2、3分!」
「2、3分っ!!?」

まさかのユニゾンで漫画みたいな出来栄えのリアクション(ツッコミ?)。一本取られたなぁ、あれには!

キッチリうちわを客席に返したら、トーク。仕事で北海道によく来るんだけど、東京からTシャツ着て空港降りたら寒い寒いって。

先日は富良野にロケ、余りに寒くて富澤さんはストールを買ったんだって。「上品な色の、ラベンダーみたいな。」「こいつ急にオシャレなっちゃって。」話しながら、富澤さん着ているTシャツ綺麗な紫色なの。なぜか「TOYOTA」ってでっかくプリントされてるデザイン(どーでもいいか?)。あとタオル頭に巻いてたな(さらにどーでもいい)。

それにしても、レギュラー番組3本ほど北海道でも放送されていて、改めて人気実力天下一品なんですね~。ローカル番組、視聴率良いみたい。会場内視聴者数は…そーでもないみたいで「あれ?」って!

たっぷりお客さん沸かせてから、お寿司屋さんのネタが始まった。
「へい、おしぼり。」「どーも。」
「お客さん、スイマセンそれ平目でした!」「顔拭いちゃったじゃねぇかっ!」
これ好き~。

「あぁ~漏れそう漏れそう、にぎっちゃえ!」ってウニの軍艦出しそうになる場面は、テレビ収録では通常カットされるそうですよ(汚いから)。「ウニ、どこから出そうとしてんだよ!」会場ではウケていたけどね!

本当にテレビ見ている感じ、皆笑っててね。ショートコント「トイレ」は全20パターンあるんだとさ、お客さんの当てずっぽうリクエストで4パターンやってくれました。説明できないけどおもしろいよねぇ。「どんなトイレだよ!?」

言っておきますが、当人達も「汚いのばっかりだな!」「でもやってて楽しいんです。」と笑っておりました。

もう盛り沢山で思い出しきれないなぁ~。とにかく天下のサンドウィッチマンという風情、お客さん大満足。約40分間笑いっぱなしだったんじゃないかな、ナチュラルに引き込まれるもんね。あのトボケっぷり絶妙です。

「(伊達さん)俺は将来、北海道に住みたいと思ってるからね。」
「じゃあ、北海道と仙台どっちかにしか住めないとなったらどっち?」
「えー、どっちかにしか住めないのぉ?」「どうする?」
「んん~…、じゃ仙台!」「どーいうことだよっ!」てね。やっぱりかっ、憎めないキャラだよねぇホント。

ちなみに宮城県といえば日本でフィギュアスケート発祥の地で、滑りの最高な有名人トップ3がいるんですって。

「荒川静香でしょー。それから羽生くん、羽生結弦選手ね!」

あと、狩野英孝。
-爆笑!

「狩野くんは、良くスベりますからねぇ。」

お客さんの温かい笑い声は続いた。

いよいよ、エンディング

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
