スーパーライブ2014 in 幕別パート1

先日、北海道十勝管内にてライブ。誰のって?

Picture_comedians & comediennes

出演:
サンドウィッチマンU字工事ミラクルひかる
アルコ&ピースたかまつなな

エンディング

テレビで知ってる芸人さん方だったので、見に行ってきた。ほぼ初めての場所に2名でウロウロしながら連れ立って着席。うっすら緊張してたのもツカの間、超おもしろくて楽しかったよ~!

1部(13時~)は混むかなーと思って、2部(16時30~)のほうに出向いたのは良かったんだけども、重ね着虚しく肌寒い上に小雨でプルプル。出演芸人の中でも「東京は真夏日なのに全然違うんだね」ってビックリだったらしいです。

トップは、 

たかまつなな

得意のお嬢様言葉(生粋?)を乱発かと思いきや、ひとしきり自己紹介を済ませたらお客さんいじりが始まって、予想外の安定感に会場は温かい雰囲気になっていたよ。
エッ、ハタチっ?

「お車で参りましたのよっていう方~(ほとんど挙手)、プライベートジェットで参りましたのよっていう方~(1人挙手)、あっ飛行機の時も挙手なさってたみたいですけれど(笑)、電車で参りましたっていう方~(ゼロ)、えっ?  え、ここ電車無いんですか?」たかまつさん自身、大人になるまで乗ったこと無かったとか世間知らずだったとか…。

本当に日常乗らないのよ、地元の人。あるよっ電車は有るよ!!

小さな子も笑っててお客さんとの掛け合いも多くて、力量有るんだなーとふと思ったり。フリップを重ねて次から次にプレゼンされる超お嬢様言葉が秀逸だね。

庶民「おまえの母ちゃん、デ~ベ~ソ!
お嬢様「そなたの母上、一般人!」

庶民「お手洗いに行ってきます
お嬢様「お花摘みに行って参ります」

もし、お大を催した場合「バラの木を伐採して参ります」だって!

庶民「クソおやじ!
お嬢様「バラおじ様!」

庶民「サザエでございます
お嬢様「サザエでございます」

同じです、

サザエさんに貧富の格差は生じないのですね素晴らしい!

ご自身はサザエさんの大よそを近頃まで知らずに過ごしたという、驚きの家庭環境世間離れエピソード。他の芸人方から懸命なネタ集めをしているとのことで、今後のご活躍が目覚ましいものであることを祈らずにはいられませんなぁ。

あの気品なのか、人を蔑むことも傷付けることも無く、崇高な精神から滲み出されるオーラが魅力的だわ~…。育ちが、ってヤツなんかな?

次は、アルコ&ピース

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
