スーパーライブ2014 in 幕別パート3

先日、北海道十勝管内にてライブ。誰のって?

Picture_comedians & comediennes

出演:
サンドウィッチマンU字工事ミラクルひかる
アルコ&ピースたかまつなな

エンディング

2番手、アルコ&ピース

U字工事

もうどっぷり漫才見せてくれました。半ば強引なんじゃねぇかというくらい、と思ったのは先のアルコ&ピースが盛り上がりすぎて若干気持ちに余裕が無さそうな勢いを感じたもので。

最初から声がキンキンでちょっとビビッてしまった…、ボケは柔らかく聞き取れたんだけどなぁ。マイペースな栃木訛りが良いテンポなんでしたよね?

でも流石の世界観、お客さんもスッポリ笑いに包まれたよ。すごいな~栃木出身で東京の人と結婚するのは快挙なんだって、いわく「幕別の人が札幌の人と結婚するくらい」「そうか!?」そーでもねぇと思いますよっ。

漫才のネタは、都会モンが田舎に来て農作業を初めて教わるっていうのね。「土のにおい嗅いでみろ」「どれ」「フゥーッ!」「うわ、目に入ったッ!」で再三間違いなく爆笑の流れだもん。

そういや一時流行った「ごめんねごめんねー」ってセリフ今もう使わないんですかね。そりゃ緩急ありつつも、途切れることなく最後まで怒涛の漫才ラッシュだった、うん。やっぱこの人達は唯一無二の漫才師だ~!

どこで笑ったのかカウント取るなんて無理無理、バッと笑ってパッと忘れるのが醍醐味なんだよ今思ったけども!

相変わらず衣装の格好がめっちゃウケた~感動ですわ。「何だおめぇ、タクシーの運転手みてぇなカッコウしやがって。」「おめーの方がよっぽど近いカッコウだっぺ!」のようなね。鮮やかな赤のネクタイ締めて渋くて良い色のスーツ、モスグリーンなのかな?

最後から2番目、ミラクルひかる

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
