スーパーライブ2014 in 幕別パート2

先日、北海道十勝管内にてライブ。誰のって?

Picture_comedians & comediennes

出演:
サンドウィッチマンU字工事ミラクルひかる
アルコ&ピースたかまつなな

エンディング

前は、たかまつなな

アルコ&ピース

すっごいお客さんと遊んでた、目立ちたがり屋の大人と少女を舞台に上げて。その日一番の大爆笑だったんじゃないかなぁ。「ネタよりおもしろいことすんの、ヤメテ!」みたいな。

その大人が実際かなりの地元民だったの、実は教師やってて。コントのここ協力してねっていう、それ以上のことしちゃう出しゃばり系(失礼)なのに、めちゃくちゃ間が良くて上手かった!

戸惑う少女の出番を横取りみたいなハプニングも、キレが素晴らしく最高潮でしたよ。たぶん、ネタ本来の狙いとは違ったんじゃないかなと。てっきり目立ちたがり屋を懲らしめつつ、独自の笑いに変える段取りかと思っていたからさっ。でもそこがコンビの腕前で、素人とのやり取りもずっと飽きさせなくてスゴイな~ってしみじみ。

んで、コントに協力したお礼に銘菓「六花亭」のお菓子プレゼント。最後に「この先生の教え子いる?  あのね、校長先生に言っても良いから!」っていうオマケ。

初めは「今日誰を見に来たの?」「サンド…」って言い掛けた少女の次に「アルコ&ピースです。」とすかさず答えた先生。少女に向いて「学びなさい~!」なんてアルコの方に言わせていたのにね!

にしても自由な雰囲気だったな、何が起こっても大丈夫な実力派無敵コンビって印象。いや、ジブン素人目線なんで何もわからんですがっ。2人とも声が優しくて良かったよ。

そういえば「スーパーマリオ」の歌詞ネタやってたの思い出した、と思ったら忘れた!

どうやら1部と2部、両公演に来ていたオジサマ(素朴な風貌)が1人いて「あら、そうですかー!  誰を見に?」「誰も。」「誰も!?」みたいなトンチンカンなやり取りもおもしろくて爆笑。

● 特筆すべきか分かりませんが、どうやら平子さんが朝寝坊で飛行機に乗り遅れたそうで、1部(13時~)のプログラムに変更が出たそうです。

メンバーの出番を繰り上げて、さらに持ち時間を予定より延ばし、サンドウィッチマンまで終わってから一番最後にギリギリ出場を果たしたとのこと。帯広のタクシー運転手さんが超近道を選んでくれて、驚くほど素早く料金も安く奇跡的に終演時間までに間に合ったんだそうですよ!

どうりで、皆さん昼食は同じ物(ぱんちょうの豚丼)を食べたという話の中に、存在してなかったはずだわと納得。けど2部(16時30~)では、全く落ち着いていたと思うよ。

3番手、U字工事

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
