スター・ウォーズの日、5月4日

アメリカ発SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ、新作「エピソード7」の日本公開日は2015年12月18日と公式発表!

んー、それにしても何で5月4日が記念日なのだろう?

もともと、「ルーカス・フィルム(ジョージ・ルーカス監督の制作会社)」公認の“Star Wars Day”として世界で親しまれてきてるんだ~。熱烈なファンを中心に、スター・ウォーズの文化を祝い、この映画を称える日なんですとなっ。

このたび「一般社団法人・日本記念日協会」でも、5月4日を正式に「スター・ウォーズの日」と認定したんですね。確かに否定できないくらい、結構昔から絶大な人気誇ってきてるしなぁ…そのノリ、納得!

でさ、何で5月4日なんですかって。

「スター・ウォーズ」劇中の定番セリフ「May the Force be with you(=フォースと共にあらんことを)」ってのが発端な訳ね。「May (5月) the 4th (4日)」。メイ・ザ・フォース…おぉー、ダジャレかいっ!

とまぁ、ディズニー公認の爆笑ついでに。先日ネットで入手した、こちらの画像を紹介させておくれよ。

Pikarin with Darth Vader

■ ■今月のピカりんと仲間達■■

「プロモーションで来てくれていたダースベイダ―と、ピカりんがお友達になりました」とのことで、……平和だなっ。

「フォース」というのが架空のエネルギーってことくらいしか知らなかったけど、ダース・ベイダーは何か好き。ミステリアスだぜ…。

なお現在、YouTubeディズニー公式チャンネルにおいて特別映像が公開中!

「スター・ウォーズの日」特別プロモーション映像
http://www.youtube.com/watch?v=-cMQ7cp2lKw&list=PLuLW12lxUp4WBKN-y9pArZXjOzDe-dnXi
5月4日は、「スター・ウォーズの日」。なぜ、5月4日が「スター・ウォーズの日」に-なったのか?映像を見れば、記念日の由来が分かります。

反「スター・ウォーズの日」映像
http://www.youtube.com/watch?v=IjbnDEi37Gg&feature=share&list=PLuLW12lxUp4WBKN-y9pArZXjOzDe-dnXi&index=1
5月4日は、「スター・ウォーズの日」。帝国が「スター・ウォーズの日」祝賀の反対と帝国への忠誠を訴える映像。

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。