チョコ食べたいな。

もーじき、バレンタイン・デー。今年は恵方巻もチョコレートも高級志向だってウワサですが… あっ、節分に食べた落花生は少し高値の千葉県産だった!

いやいや、チョコレートね。

Fair trade Chocolate

前から興味があったフェアトレードの物を「People Tree」というメーカーから買ってみたのです。なんか、あまり目にしたことが無かった包装デザインに高鳴る~。

Fair trade ChocolateFair trade Chocolate

商品は全部で10種類以上。どれもおいしそう~、また機会を見つけて取扱店に行ってみようっと。実に甘くて口どけが良いよ、先に食べちゃったけど ♪

「フェアトレード」とは…

仲買人による買い叩きや児童労働をはじめとする、様々な問題に苦しむ途上国の小規模生産をサポートするための取引だそうです。さりげなく流行っている「エシカル消費」の典型?

「People Tree」フェアトレード・チョコレート(オンラインショップ)
http://www.peopletree.co.jp/choco/index.html

個人的には、ビターが好きっ。

広告

画像

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。