受験の猛イベント感1

いよいよ日本中で受験色真っ盛りなシーズンですね。何か意味もなくドキソワしながら日々を過ごしている今日この頃、necoha も受験生だった時があったなぁ…。

街に出ても、目に入るのは「受験生応援セール」とかだもんね。すっかり商業イベント化されちゃってさ、おぃおい本当に心配してくれてるのかいなっと逆に当事者を心配したくなる始末だよ。

特に気になってしまう、商品パッケージのデザインだけが「合格祈願」「必勝」とかの受験便乗型商品。何だろう、あの感じ。むしろ野暮な売り方してるな~と思って。

受験生応援とのたまいつつ、受験への不安心理を逆手にとって、健気な受験生から金銭巻き上げようとしてるよっ。まぁ歪んでるな、我ながら。受験生から応援してもらっているのは、実は企業の方なんですね… これだから毎年盛況な訳だ「受験商戦」ってやつは。

それでも「大人達は受験生のことを思いやっているよ、皆あなたを見守っているよ。元気を出して頑張りな。」っていう社会からの温かいメッセージが届いているんでしょうね。暗いモンじゃないし、賑やかな気分で今の時期を乗り越えられそうかも?

ちょうど、合格祈願にまつわる楽しそうなサイトを見付けた。興味のある方はどうぞです、「合格祈願グッズ」と「合格祈願 食べ物・お菓子」のページが参考になるかな。

受験だ!合格祈願
http://www.advice-navi.com/examination/index.html

 

人生の中で、受験というイベントは学園祭と変わらないもの。

 
それぞれのプログラムは違っても、誰もが成功させたい気持ちは同じで一生懸命奮闘している。

一人舞台に見えたって、必ず裏で支えてくれる協力者がいるよ。

どれだけ準備がきつくて辛くても、自分のパフォーマンスに磨きをかけて。

 
受験先に目一杯のサプライズを思い知らせてやればいい、相手は鬼じゃなくて、お客さんだ。

受験生は皆、最高のパフォーマーだと思うから。

 
受験の猛イベント感2」へ続く予定。

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。