「天使とジャンプ」がね、

今更なんだけどとっても良かったなぁと思って。ももいろクローバーZ主演のドラマで、2013年12月23日と翌12月24日・2夜連続で放送された「クリスマスドラマ  天使とジャンプ」(NHK総合)のことなのですが!

ビックリしちゃうくらい普通に無理なく楽しめた。だって等身大どころか、彼女らがいかに魅力的な逸材かを余すことなく届けてくれてるの~。全然チャラチャラしてなくてさ、本当に愛情いっぱい詰まった作品で…それぞれの個性が際立ってたね、独断と偏見と素人目からですけど ♪

赤色カナエ(演・百田夏菜子)
メッチャピュアな天使声で「応援してるよ☆」って微笑むと俄然やれる気になって来るから不思議。そして何故だか雰囲気で笑える初対面のシーン、ミステリアスなトボケヅラに本人の魅力が凝縮されてるね?

黄色ミーニャ(演・玉井詩織
少しひねくれてるけど、実はチャメっ気溢れる仲間想い。キャラクターが良かったな、父(演・遠藤憲一)とのシリアスな場面で交わされた会話「戻ろうか…?」「戻らない。…進む。」が胸にグッと来た~。そして血まみれの天使。「てへっ ♪」

桃色のんのん(演・佐々木彩夏
バレエを愛するも、アシスタントを辞する覚悟でアイドルまっしぐら。バレエ教室で恩師に「やめなさい。軸足をこっちに残したままどうやって跳ぶの、そんなんじゃ思いっ切り跳べないでしょ?」は実に納得。時に凶器が狂気を暴走させる!

緑色リコピー(演・有安杏果
一番落ち着いてたね、メガネが似合う優等生。信じる力で仲間を引っ張って行く感じ、だからって高校中退は親心配するぞっ。ある日突然アイドルである事実をクラスメイトに告げて、キャラ変しちゃうトリッキーさと危うい滑舌に脱帽したよ!

紫色ドッキー(演・高城れに)
スゴイ職場環境に恵まれてたなぁ。優しく賢い店長に背中押してもらって、最後まで一生懸命だったよね。最年長として、仲間を守るつもりで大家さんに睨み顔向けちゃったりさ。いつもの笑顔と違う、気まずい表情とかも味があって演者向きなんだろーか。てか美人度増してるっ。

それにしても大家さん(演・斉藤由貴)が懐温かいわ、親心だよ~。先日フジテレビ系「FNS歌謡祭」においても「斉藤由貴×ももいろクローバーZ」で共演していたなぁ…。親子ほどなのかっ?

物語の終盤で「この手離さないよ!」ってそれ、「この手離さないでーっ!」の声がこだまする!

その勢いで生歌収録とは…どうりで謎のヘッドセットマイク、ジャンプのたびにドタドタ入る雑音が妙にリアル~。狭いステージなんだけど我武者羅で、衣装もフリフリじゃないけど自分らしく笑顔満面で、元気いっぱいに飛び跳ねながらパフォーマンスする姿は感動モノだよね。もはやアスリートの域だもん!

いやー良かった、楽しいドラマだった。今後のNHKとももクロの癒着っぷり(語弊!)に乞うご期待ですねっ ♪

現在、NHKオンデマンド「特選ライブラリー」にて期間限定配信中みたいです。(コピ&ペで検索お願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKオンデマンド ももクロ  天使とジャンプ
http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201300114600000/
無料動画(メイキング)2本は2014年1月31日まで
有料動画(ドラマ本編)2本は2014年11月30日まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に、ドラマ設定さながらの特設公式サイトがあったのですが早くも消失。NHKさん、削除するの急ぎ過ぎ…せめて今月中は見せてくれても良くなかった?

いいよー、ドラマ録画したから。何回も観ちゃえるからっ。ほんと言うとラストシーン、天使に振り向いて欲しかったと思うけど…求め過ぎか~。あっ、グダグダしてしまった。

とにかく色んな人に知って欲しい、心温まるクリスマスドラマなのです!

(5人が歌う銭湯ステージの壁面にペイントされてたイラスト、朝ドラ「あまちゃん」でよく見た潮騒のメモリーズ看板タッチだったよね。ひそかに楽しいポイントだった!)

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
