1000日目

東日本大震災の発生から早1000日ですって。長いのか短いのか、もうなのかまだなのか、でも確実に赤ちゃんは大きく育っているんだよねぇ。

これ誰が数えてくれてるの、カレンダーにマーク付けてるのかな。このまま、いつまで数えていれば未来に辿り着けるのだろう…。

きっとマヤ歴の「ロングカウント」くらい、ずっと忘れ去ることなく、大切な数を重ねて行くんだよね~。果てしないなぁ。

カウント始まりの日は、「HISAICHI」っていう新しい国と民族が生まれた日になったんだと思うよね。だから過去が通用しなくて、新しい文化と言葉が一杯混ざり合う中で、自由に好きなカタチを創って行けると思う。

スゴイパワーを持っている未知の国と民族が、NIPPONにいるぞっていう感覚。まぁ同じ民族の気持ちなのですが…。何か神話の始まりを目の当たりにしているような気もするし、そんなキレイ事言ってる場合じゃ無かろうという気もするし…。

どうなのかなぁ~…。

でも、明日からも皆の指つかってさ、いくつもの時を数えて行ければいいなと思って。(能天気でスミマセン!)

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
