いもだくさん

今年も来た来たっ、お芋のシーズン到来ですね~。

毎年ウホウホしながら食べられるのは、農業の方から掘りたてのお芋をたくさん頂けるからなのです!

ジャガイモでしょ、ナガイモでしょ。あ、加工用なんで市販のジャガイモの方が味わい良いらしいみたい。確かにホクホク感はあんまりないかも…でも蒸かしてバターと食べれば絶品なの~。ナガイモは大よそとろろご飯、細めに切ってサラダ的に、煮ても焼いてもオイシイなぁ。

言っとくと、見た目はブサイクなの優先。だって処分なんて勿体ないじゃないかっ。たまにキレイな形もあるし、ひっどい悪趣味フェイスなのも…。なかなかユーモラスですね、自然には敵わないなぁ! 😯

いつも大好きなお芋さんを、どうもありがとーございます!

広告

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。