合点承知之助

ガッテンショウチノスケ
意味

合点(理解し、うなずくこと)・承知しているということを人の名に似せて言う言葉。

~necoha の耳~

「ちょっと申し訳ないんだけどね、かぼちゃコロッケとミルクプリン2コ買って来て?」

「ほいほい、合点承知之助っ!」

さすがは承知之助さん、頼りになるわぁ。素敵~、ナイスガイ~!!

こんなふうに気さくで人望のある、少々お調子者の大人になりたいもんですよ。だって愛敬があって憎めないでしょ、間違ってパンプキンプディング買って来ちゃってもね。

「行ったら、ハロウィンセールやっててさー♪」

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。