これが、ふうせん人形だっ。

遅いっぽいかもしれないけれど、初「ふうせん人形」触ってみた。近場の温泉施設のお土産屋さんに、アジアン雑貨と聞いたんだが有名ですか?

ゴム風船の中に小麦粉をたっぷり詰めたマスコットだから、にぎった時の感触が何ともユニーク。むにゅーって伸びるし、ほど良い硬さっ!

Toys  Toys

 
ちょびっとハマったので、いくらか付き合ってみて?

 

 

 
それでは「ム~にょものがたり」始まり始まり~ ♪

Toys

この里に住んでいるのはゴム風船の「ム~にょ」と、イエローまぶしいヒヨコちゃん達。
 

Toys

ある朝カラフルな雪がキラキラ降って、みんな転がって大はしゃぎ!
 

Toys

「キラキラの雪と一番仲良くなれるの、だ~れだ」選手権、ハリキって開催中。

最優秀「キラ雪フレンド」には超豪華賞品、カラフルミラクルかき氷1日分!?
 

Toys

雪がとけると、そこは岩場。足場が悪いせいで、痛くて誰も立ってられないっ!
 

Toys

今にも破裂してしまうかもしれない、ム~にょ。

「みんなと一緒にいられるのは、いつまでかなぁ…。」

おもしろがってコテンコテン転ぶヒヨコちゃん達には、ム~にょの心配が伝わっていないかも。
 

Toys

暑い夏には水辺でヒンヤリ気分。

ヒヨコちゃん達がくっついて来て、いつも涼しさを独り占めできなくなっちゃうの。
 

Toys

ム~にょ達の里も秋色に染まって、みんなで落ち葉並べをして遊んだよ。

楽しい思い出がイッパイの1年が終わりに近付いているんだね…。
 

Toys

 

 

「第110回変顔トーナメント

ドリフ顔負けの大爆笑!!

 

 

 

Toysはいっ、そんなお茶目に遊べる商品がこの「ふうせん人形」なのです。ちなみにアクリル絵の具で色付けしたら、伸ばしたり握ったりで即ヒビ割れして色はがれちゃった。

ゴム風船の品質って、どのくらい保つんだろうね~。ある日突然、部屋に小麦粉ばらまかれたくないんだけどなぁ。とりあえず今はゴムの臭いが手に付くくらい、気が向いた時にぎにぎします!

※小麦にアレルギーをお持ちの方は、使用をお控え下さいとの注意書きあります。

 

● その後、ついに小麦粉こぼれちゃいました。→ 「ふうせん人形、寿命

広告

画像

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。