色で、温度を感じるよ

パッと見、木の葉。インテリアかな、実は立派な温度計!

アッシュコンセプト株式会社(+d)による「Leaf Thermometer」。過ごしやすい室温20~25℃くらいの時は緑色、暑くなると黄色に、寒くなると焦げ茶色に変化。

ThermometerThermometer

シールで貼れるようになっているからね、とりあえず壁にペタペタっと。やっぱり気になるのは、部屋の天井付近と足元の温度差。だもんで、上下の高さに差が出るように広範囲に貼ってみたんですが、我ながらセンス足り無えぇ。

ThermometerThermometerあ、さっそく感じるよ。

下方のリーフはきれいな緑色、でも高い場所ではうっすら黄色っぽくなってる!

こんなふうに、体感だけじゃなく視覚からも温度を感じられるユニークで素敵な製品。今しばらくは変化少ないと思うけど、季節が移ろう頃が何だか楽しみになってきたっ ♪

 
製品情報はこちら
Leaf アッシュコンセプト【オフィシャル】  デザインプロダクトshop

それにしても、見栄えのする貼り方、うぅ~む…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋冬。すっかり寒さを感じるようになりました。Thermometer

もう少し、暖房を使わないで我慢してみるかなぁ。ずいぶん枯れた色に変身してきたよ!

予想よりキレイに茶色くなって寒くなるのも何か楽しみっ。

 

真夏。暑くて眠れない日にはどんな色に変わってる?
  → すごい、地球の気象マップ

広告

画像

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。