爆裂Kとうさんに蹴られるMゆゆ-1

3日~4日に放送されたフジテレビ系「FNS27時間テレビ  女子力全開2013  乙女の笑顔が明日をつくる!!」内で放送された企画、「爆裂お父さん」の件について個人的な感想。

まず、なかなか乱暴な企画です。もう十数年と「めちゃ×2イケてるッ!」で放送されてきて、批判やら改変やら人気やら紆余曲折あってここまで来たと思う。

<企画概要>
ゲストの些細な発言に対し、理不尽な家訓を挙げてキレる頑固おやじ。男女構わずお仕置きにジャイアントスイングをかまし、その間なぜか曲がかかるという「人間レコードプレーヤー」状態。そんな訳で、プロモーションにやって来るゲストは後を絶たない(?)が、女性ゲストという点で十分な配慮が求められる。

<騒動の始まり>
この度はAKBグループ総勢13名の参加があり、メンバーの個性を引き出しながら暴れるお父さんには汗と息切れが止まらない。怯えと爆笑入り乱れる現場で力を加減しながらプロレス技をかけ、アイドル達とファンに噛み付くK藤。(持ち前の喘息と年齢的にも)体力の限界に達していた最後のターゲットが、AKBメンバー美少女Mだった。

「お尻が好き」と言い放ち、女性芸人を一列に並べて次々に手掴みで審査していくM。「じゃあ、お父さんも。」とお尻を突き出すも、「アイドルなので、男性は…。」とK藤をかたくなに拒否したため逆鱗に触れる。で、潔くジャイアントスイング。

<過剰演出>
ここまでは予定調和なはずだった。問題なのは、よろめきながらも頭を深く下げ、礼を言い終わった直後の側頭部付近を蹴り落とし、アイドルでも女性でもなく「一人間」を真っ向から辱しめたことにある。

※お仕置きされた後に「ありがとうございました」と礼を言うまでが一連のパターンになっているのですが、律儀に礼できたのは彼女だけでした

爆裂Kとうさんに蹴られるMゆゆ-2

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
