「FNS27時間テレビ」- ショートドラマ

大盛り上がりでフィナーレを迎えた「FNS27時間テレビ  女子力全開2013  乙女の笑顔が明日をつくる!!」 (8月3日午後6時30分~4日午後8時54分)、メインパーソナリティの女性芸人イレブンにベテラン勢も交えての今年も楽しかったですね!

27時間フルタイム見られた訳じゃないけれど、印象深かった企画の一つが「約1回目のプロポーズ」。これは生放送の進行に沿うようにストーリーが展開されていく<バラエティ・イン・ドラマ>で、頑張る乙女にイケメンからの素敵なプロポーズをいただいちゃおう的な女性芸人へのご褒美シチュエーションドラマ。はぁはぁ、説明長いっ。

ご覧になった方、8話+最終話のうち好きなシチュエーションありました?

個人的には「第3話 可奈子のはなし」が一番可愛かったかなぁ、なんせ柳原可奈子の相手役が斎藤工ですよ。不思議なくらい、しっくり似合いの恋人同士に見えました~。

女性芸人・可奈子と大道具スタッフ・伸二のショートストーリー
27時間テレビが始まった夜、1人エレベーターで曇り顔になる可奈子。その傍らをサッとすり抜けるように乗り込んだスタッフ、両手に大きく抱えた美術セットを壁に立て掛け顔を見せる。笑顔にパッと戻る可奈子。
「伸二くん!」

階数ボタンを最上階に無駄押し、少しの語らいが始まった。
「疲れた顔してるからさ。そっち向いて。」
前の日に約束した通り、疲れた可奈子の肩揉みをしてあげながら言葉を投げ掛ける。
「肩揉んだお礼にさ、欲しいモノあんだけど。」
「欲しいモノ?」

「27時間のうち、27秒だけ俺にくれないかな。」
唐突な一言で戸惑う可奈子に背後から突然腕を回し、耳元で不思議なカウントアップをゆっくり始める。

「1…2…3……7…8…9…10、……結婚しよう。」

27htv_dorama3-1

エレベーターで2人きり、プロポーズをささやかれる乙女な可奈子。

27htv_dorama3-2

嬉しさをこらえきれずに振り向く女子力全開の可奈子、なんと無邪気で可愛らしい笑顔。

27htv_dorama3-3

本当に愛おしいよう、柔らかくゆるんだ表情に、手に、大きく包み込まれる可奈子…。
 

どうですか、微笑ましかったですよね~。もう可愛いわ、イケメンだわっ。表情が良かったと思うんだよね、目からほころぶ微妙なね、幸福愛が滲んで仕方ないくらいの柔和な笑顔の斎藤工。「(柳原さんの)ファンに怒られるんじゃないかというくらい、意識しちゃってました(笑)」的な裏話…マジなのか? ってなぁ。

とまっ、こんなふうに「約1回目のプロポーズ」を受ける女性芸人イレブンと俳優の組み合わせはこちら。第1話~8話順。※同じくメインパーソナリティである森三中は不参加

【渡辺直美とお弁当屋役・小池徹平】【オアシズ大久保佳代子と音声スタッフ役・平岡祐太】【柳原可奈子と大道具スタッフ役・斎藤工】【ハリセンボン箕輪はるかと医師役・鈴木一真】【オアシズ光浦靖子とマネージャー役・塚本高史】【椿鬼奴とバイク便役・福士蒼汰】【友近とAD役・山本裕典】【ハリセンボン近藤春菜とAP役・佐藤二朗】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このショートドラマ、公式サイトでは「27時間テレビ終了日の午後11時59分まで無料配信」になってましたね。画像は、その動画をキャプチャ致しました。迷ったんですけど著作権侵害にあたってたら、申し訳ない以後気を付けます。そしてストーリーの記憶が朧気なことも合わせてすみませんっ。

●FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!
http://www.fujitv.co.jp/27h/index.html - 公式サイトトップページ

●約1回目のプロポーズ - フジテレビオンデマンド
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4518/
※期間限定有料配信中(2013年8月7日~2014年8月2日)

最後に今一度、画像のコピーお許しください!
著作物の権利全てをフジテレビが有することは自覚しております。

27htv_dorama3-4

引用

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
