炭酸さくらんぼ!

スーパーで買った、北海道さくらんぼ。もっと楽しみたいなぁと考えて思い出したのが、炭酸でシュワシュワのフルーツが作れるという魔法だった!

まぁ言うとね、テレビでやってたのです。NHK総合「ためしてガッテン」で、夏の炭酸による健康の為の大調査…ちょっと違うか?

詳しくはNHK公式です ↓

夏!炭酸パワーの真実  都市伝説を一挙解明! : ためしてガッテン - NHK
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130703.html

でっ、そこまで興味が無いって方にも簡単に知ってほしい!

「炭酸フルーツの作り方」 necoha お試し版。

さくらんぼの実を(ジャムとかの)空き瓶に、ころころ詰める。瓶だったら、しっかり密閉できて炭酸抜けにくいと思って。そして、さくらんぼ全体が浸かるくらい炭酸水を注ぐ。あとは冷蔵庫に一晩置いておくだけで完成!

簡単でしょ~。忘れてて二晩経っても、全然シュワッシュワ~のさくらんぼで美味しかったよ。瑞々しさに刺激がプラスで味覚爽快って感じかな!?

ちなみに今回、微炭酸のリンゴジュース(果汁100%)を使ったんだけども、味は特にしみるわけでなくって問題ナシ。作った後のジュースも、炭酸残ってて普通に飲めたぁ~。

おもしろいから、色々なフルーツで試してみてっ。種の無い、ぶどうとか良さそうかもね!

2nd チャレンジ→「続・炭酸さくらんぼ!

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。