北海道の梅雨?

毎日ジメジメ…梅雨って嫌になっちゃう。この天候、実は内地(本州方面)だけじゃないんですよっ!

この時季、北海道でもよく雨が降ってるんですよね~。しっかり湿気も漂ってるし。2週間くらいずっと降ったりちょいと止んだり。こういうの「蝦夷(エゾ)梅雨」と言うらしいじゃないですかっ。

まぁね、気象庁による梅雨の定義からは外されてしまうような軽い感じなんだけど。気温はやっぱり低めで、夜寝る時肌寒いから布団掛ければ何か汗ばむし、暑いからって腕出せば寒くて目が覚めるしっ。もうどうやって眠ればいいんだーってゴロゴロしちゃう!

25℃前後なのに、蒸して汗かいて脱水気味になっちゃいそうで。あ、熱中症はホントに気をつけないとな~って納得です。

ガッチリ梅雨を経験中の方々からしてみれば、北海道って何だかんだ楽なモンだよね、やっぱり。ぜひ、初夏の北海道へお越しくださ~い!

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。