comment spam fellow

ヤダ、勢い余って得意でもねぇイングリッシュかましてしまいました。だってね、海外からも来ますよね「スパムコメント」って。わざわざドイツからドイツんだっつう感じ。(照)

スゴイな~と思って、日本語でも英語でも全く同じやり口なんですねぇ。はっきり言うと「スパム業界」のセオリー通りなんでしょうね、ほほぅ。むしろA-ha?

「Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン) Pumps(パンプス)」という投稿名だし海外サイトだし、その他もろもろ共通点ばかりだから確認もしませんが。こういう、ショッピング詐欺サイトで被害にあう落とし穴は誰にもあるんだろうな。

少し興味持って他の見たらさ、どう考えても商品価値が狂っているし。会社概要無かったり連絡先フリーメールで真っ当な信頼置けないし、支払いが先で代引き利かないのも不安。個人情報保護方針特定商取引法に基づく表記も確認しなきゃね、あと送信する情報を暗号化している(https)かとか。それから…何気を付けたらいい…?

ま~これも、necoha がオンラインショッピング初心者な証ですわね。基本疑り深くて慎重だから、一歩間違うといわゆる無知ってやつよ。

せいぜいスパムさんに勉強させていただきます~。もう、プンプン丸も疲労困憊だよ…。

 
ちなみに「Christian Louboutin」はフランス出身のファッションデザイナーが自身の名をつけ、1992年に設立した女性靴のブランドです。高いヒールとレッドソール(深紅の靴底)を特徴とする美しさは眼福モノ。安い女にゃ無縁の宝物と痛感っイテテ☆

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。