隠れスパムって何?

コメントスパム野郎」「スパムコメントに興味有り」という過去記事の続きという訳で。necohaと同じくスパム慣れしていない方、興味があれば見て行ってね。

本来あからさまなスパム、なのに一見判断しにくい時ありますよね。コメント内容は完全に通常の文でも、よく見ると投稿者の名前やURLがまさしくスパムだったりするんです。隠れてるスパム発見!

気になるスパムサイト、確かめようとするのは危険かなと思う。

コメントを残してくれた人の URLを辿ってみることは有意義かも分かりませんが、悪質・有害サイトの懸念もあるので直接リンクをクリックすることは控えます。

アクセス前にサイトを調べる方法もあり。Webサイトを参照する前にサイトの安全性やリスクを確認できる機能「Norton セーフウェブ」を持つセキュリティソフトがあります。コレはお好みで!

ま、とにかく疑わしきは即スパムマーク及び削除。ご苦労さんでございます~。みんな暇じゃないっつうの!

<インターネット・ホットラインセンター>
悪質・有害サイトの情報を通報したい方、こちらのリンクバナーからです!

インターネット・ホットラインセンター [HOHE]

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。