コメントスパム野郎

私的発言で申し訳ないけど、だって来たから。(補・Z女戦争独語 の記事にコメント投稿されたけど、当然表示致しませんので悪しからず)

コメントスパム内容 ↓

<とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。○○財布>

だと…。笑わせんじゃねぇ~よ、ロボットフゼイが!

て思って、記載アドレスをリンク無視でウェブ検索してみたよ。普段しないって、週末ヒマあったんです。ここにも表記しないけど当該サイト発見したんでチラ見して、メモを下記に。(※○○はブランド名です)

< エントリーの続き >

サイト内容について

        ● 有害サイト緊急未満。アクセス時のリスク無し。

        ● ほぼ確実にネットショッピングの詐欺サイト。
        お金を振り込んでも商品は届かないタイプと推測。

        ● 会社概要は信憑性皆無。支払方法が断然疑問。

        ● 日本語ゆるい、サイトデザインゆるい、怪しさ満点。
        若干、人手の努力が見られる?

スパム内容について

        ● ○○店舗・○○財布・○○バッグ等の名で似たような宣伝コメントを多数残す。

        ● 入力メールアドレスが無意味な文字の羅列、念のため未確認。
        アクセス可能なら迷惑メールの餌食になるだろう。

全体的に

        ● 巧妙でもなく、悪意より軽い気持ちで詐欺を働いているように見受ける。

        ● ウェブアドレスが皮肉か自虐か、まさに張り子(の虎)という感じ。

        ● 頭良くなさそう、しかし異常なほど人格悪くもなさそう。

        ● とりあえず無視。

 
他サイトの掲示板で素人みたいなコメントしてる其奴見つけた、こんな誘引の仕方あるのか。嘲りの意味も込めて引用させてください。

"偽ブランドのバッグがほしいのですが、確実に届いて、しかも美品を買えるサイトをご存じな方はおりますか? やはりこのような質問はいけないのでしょうか? もし買ったことのある方がいらしたら教えてほしいです。 ○○財布"

 
はー、迷惑だわっ。こういう詐欺の為にクズほど多くフリーメールアドレス取得済みなんだろうなぁ(G系のアドレスでした)。んで、同文コメントを他サイト掲示板にて別ブランド名で使い回しかよ。見たぞ駄文じゃないですか~、他人のこと言えないけどさ…。
 

<インターネット・ホットラインセンター>
悪質・有害サイトの情報を通報したい方、こちらのリンクバナーからです!

インターネット・ホットラインセンター [HOHE]

 

 

 

次はスパムコメントについて少し調べてみようっと。

 

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。