他人事でゴメン

人って時々どうしても、自分に自信が持てなくなって誰かを羨んだりしちゃいますよね。この間、知人から聞いた話なんですけどね。

ハタチくらいの子が元気無さそうで声かけてみたら、最近悩んでいるって。

「同年代で集まった時に、周りの人が表現することって全然自分の想像を超えてて、それが何かスゴイ衝撃受けて落ち込んじゃって。自分自身の将来が不安なんですよね、もっと皆みたいに伝えたいこと上手に表現できるようにならないと…。誰にも信用されなくなりそうで怖くないですか、自分の意見を言わない人って思われたら?」

まとめると大体こんな内容だったらしい。その話をじっと聞いていて知人が言ったのは「誰だってそう思ってるんだよ。初めから人と比べ過ぎじゃないのかなぁ、自分は自分なんですから。1つ個性が有れば十分魅力的に見えると思いますけどねぇ。」って、少し納得してくれたみたいらしいですよ。

他人のココが凄いって直感できるのも、その子の持っている長所なんだよな~と思うし。ま、necoha が言うのもなって話なんですが。もしね、他人を見ていて凄いなと思ったら、自分を卑下したりする前に「あなたのそういう所が素晴らしい!」って相手に直接伝えられたら良いのになと思うわけ。言われて嫌にはならないよね、自分の気持ちを伝えられればコミュ能力アップだし立派な表現者だよ~。

素直な感性で周りの人を受け入れられたなら、きっと自分自身のことも受け入れられるようになると思うし、そんなあなたを周りの人も受け入れてくれているはずなんだよねぇ。こーいう感じで、新しい明日につなげていって欲しいな!

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
