シャレじゃない春雪

いつもの北海道なら、ようやく桜前線の話題ってところなのですが…。

5月5日からの雨が夜更け過ぎに雪へと変わり、6日早朝からの雪雪雪降るわ降るわ融けないわで結構積もってもう大変。木製のフェンスには軽く10cmくらい乗っかってたよ~。勢いよく降っていても暖かさで融けるからそれ以上にはならずに、それでお昼になっても残るんだから信じられない。

Snowinessずっと曇り空なもんだから、若干根雪みたいになちゃって。ちらほら生えていた青草も総倒れだし、アレこのまま冬が始まるのかな的な景色でストーブも再稼働させたし海開きなんて遠い話ですよ…。普通は雪積もっても午前中に無くなるのが春だと思っていたんだけどねぇ。

夜になってもずっと雪解けのサウンド鳴り止まなかったよ。ホント雨降ってんのかと思うくらいのボリューム感でさ、それでずいぶん屋根の雪は消えたよね。外歩くとき長靴がピッタリだったんじゃないのかな。あ、レインブーツっていうの?

で、今日のゴールデンウィーク明け。何と相変わらず雪解けが終わりません、道ビチャビチャ。屋根の雪まだ残ってる~スゴイ往生際の悪さ見せ付けてくれたな、冬将軍!

重ね着戦隊フリース・ウォーマー」の出番ですっ。

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
