重ね着戦隊フリース・ウォーマー

カサネギセンタイフリース・ウォーマー
意味

毎年寒くなると姿を現す厚手の衣服。
人々を温める使命と、洗われると弱い宿命を背負った防寒グッズの総称。

~necoha の耳~

完全に造語ですね、今のとこ誰にも伝わった覚えがないネコハスラング。本隊として上半身2着、下半身3着を部屋着にプラス。支隊としてはニーハイソックス、レッグウォーマー2着を装備。更に大判のフリースを畳んで膝にかけたり腰に巻いたりやりたい放題完全武装、そして室内履き。

基本暖房装置に頼りたくないnecoha。大きい部屋ではストーブ点けてもらって、小さい部屋では赤外線ヒーターを常備しています。今冬のヒーター活躍回数は2回だったと思う。まぁ、他にも寒さを防ぐアイテムは色々あるから助かりますね~。

くれぐれも無理しないで、我慢は体に毒ですから!

Heavy winter Clothing Heavy winter Clothing

(特大の旅行用バッグから、毎年引っ張り出してます)

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。