片付かないっっ

ゴールデンウィーク利用して、開放的な雰囲気の部屋作りにトライしたいなぁ。

正直、部屋見渡して整理整頓出来ているかと問われたらさ…まぁ「NO」ですよね。いつも思うんだけど、これは収納スペースが足りないんです。ええ決して努力が足りていないとは言いません、欲しいのはスペース及び収納術なんだぁー!

世間では空前の「断捨離」ブーム、基本思想はヨガ由来らしいけれど。検索してみると、断捨離とは「部屋の整理整頓と共に生活そのものに調和をもたらそうとする生活術」なんだそうな。とりあえず気持ち良く過ごせれば充分なんで難しいこと分かりませんが…モノへの執着から解放されれば、確かに身軽で快適な人生送れそうだよね~。

Junk space自分でも意識していない間に、十何年前のモノとか平気で置いちゃってる所から変えた方がいいのかな。だって捨てろと言われると途端に勿体無く感じるじゃないかっ。イヤ使ってないけども、必要な予定無いかもしれないけれどもっ。モノって、思い出じゃん?

違うか…。でもさぁ、昔ならさぁ、物持ちが良いねって褒められたものでしたよね。何がいけないのですか~、みんなして「片付けられない」だ「捨てられない」だヤンヤヤンヤテンヤワンヤしないで下さいよ、まぁ一旦落ち着こ、豆乳とか飲もう?

物持ちリスト【ランドセル・リコーダー・そろばん・文鎮・成績表・スーパーファミコン・ジャージ・油絵の具・ネガフィルム・カメラ・眼鏡・アナログテレビ・体重計・プラスチック袋・紙袋・色々な応募用マーク・食器・ケーキ屋のカップ・プラスチックスプーン&フォーク・電池切れ時計・シール・リボン・雑誌…etc.etc.】

キリ無いわ、ごめんなさいね無駄にお目を通させてしまって。もっと奥にあるから、人形とか謎のバッテリーとかね。どうこうしよう?

よし、収納の雑誌と断捨離の本買いに行く。っていう、このマインド誰か止めて…!

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
