Z女戦争独語

ももいろクローバーZの「Z女戦争」という楽曲を聴くと、ふと東日本大震災のことを思い浮かべませんでしたか?  < Z女戦争 ももいろクローバーZ 歌詞情報 – goo 音楽 >

現代時計で0時を北(古時刻で子は12月)とすると、3時の方向 って古方位で東(古時刻での卯は3月)を指し示していると考えられますよ… ね。敵機発見&デストロイ&乙女の祈りというは、「祈り=平和」を破壊するほどの「敵=津波」が来たんだと思う。

リンリン・リ・リンリンリン・リ・リンリンリン・リってずっと非常な警報が、ワンワンワン・ワ・ワンワンワン・ワ・ワンワンワン・ワってサイレンが鳴り響く。「ちょっとそこ!危ないよ」 「どいて!」とにかく早く避難してと訴えてる。冗談ぽいけれどドドド・ド・ドドド・ド・ドドド・ドって波が間近に迫っている。でも「どこからでもかかってこい」 「こい!」なんて力強く少女たちが立ち向かおうとしてくれていて、確かに夢物語に聞こえるかもしれない、ケド本気で祈ってるんだ。かつての平和を、そして復興の未来を。

全校生徒の避難は緊急 全面戦闘スタートだからね、みんな避難所に向かうのかな。健康ランドのじいちゃんばあちゃん体に気を付けていてね、お待たせしました大乱闘って言うのは心配しないで欲しいという強がりだよ。まだ誰も知らないとしても、みんなとここで戦うんだ。それってまさかの週末ヒロインです

掃除さぼるの見逃して部活さぼるの見逃して、このまま放課後にいたら波に連れ去られてしまうから。

真っ先に準備を整えて助かっても… もしかしたらダメなのかもしれない、いや絶対敵わぬ夢などないんだやっぱそうだきっともっと必ず手に入れる、みんなで助かって元の幸せを取り戻すんだから!
どこかであの子を見ていたい、遠く離れてもここにいるよ。放課後呼び出しでマストダイだから今日は遠慮しておくけど… ささやかで大切な日常打ち壊すなんて許さない もっと青春していたい。寒さに震えたって負けない、誰も知らないミューズは今だって戦っているんだ。

ズンズンズン・ズ・ズンズンズン・ズ・ズンズンズンって大きい波が現れても最上級のhappiest届ける、必ず立ち向かって戦うって胸に誓うよ。かなり無理・でも負けない・乙女の祈り

どんでん返しまさかの状況 門限秒読みスタート、ずっと気を張り詰めていたから忘れてた。校庭十周? まさかの先生 盲点だった見逃して。頼れる大人が、すぐ傍にいて守ろうとしてくれているんだってこと…。そんな一人ひとりが、いわゆるひとつの週末ヒロインです

ねえエリントン、全員で歌わなきゃ意味なんか無いのにね。失う声はあまりに大きくて思いが宙に浮いてしまってる。ねえデリンジャー、誰だって自分が1番なんだね。苦しいよ傷付けられて、もうヒドいの 制服はボロボロになってそれでも。

立ち上がれ少女は 正義の乙女 the Prayer。後を追ってはいけないから… 超えてゆけ屍を、何があっても心の中で見守ってくれてる人がいる。やっぱそうだきっともっと必ず手に入れる
ずっとみんなとはしゃいでいたいたくさん写真も撮りたい、楽しい夏を思い描いていたのに打ち壊すなら容赦しない だって青春していたい。まぎれもない傷だらけの天使たちが必死に叫んでいる。

出会いと別れ繰り返す運命でも、このページを静かに閉じて前に進もう。だけど忘れないで青春の日々に起こった悲しみを。少しずつ良くなっていくよ、元いた歌にあふれる世界へ赴こう赴こう 光たれ。去ってしまった大勢の人達が叶えられなかった望み、この命で応えよう。悩めるときも迷えるときも愛を持って導こうあなたが希望となるように。

抱き起こせ同士よ涙拭け手を取り 最後決めるなら一緒に さあ…。眠らせたままの大きな力、尽くすなら今しか無いよ。絶対叶わぬ夢などないんだやっぱそうだきっともっと必ず手に入れる
本当は誰かに甘えたい そっと優しくされたい、ちょっとだけ命を手放したくなってしまう時だってある。でもね皆を守りたい もっと強く強くなりたい、震えながらでも新しい世界を創ってみせるよ。

警報の「ベルが鳴る!また襲来だ!」「ちょっとそこ!危ないよ」 「どいて!」「どこからでもかかってこい」 「こい!」。少女たちが戦い続ける、みんなに幸せを運ぶように、夢が創造させた特別な日を、クリーンな現実が少しでも早く訪れるようにと祈って…。

広告

アサイド

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。