お餅が美味しい

寒い冬だぁ~。こんな季節は、お餅を食べてまったりテレビを見るに限りますなとなると楽しみなのが…我が家の定番、「黒瀬さんのお餅」です。毎年末、お知り合いにツテでお餅を数パックほど届けて頂けるのですが、その中に1つだけ特別に入れてもらうのがコレなんだよねぇ。

黒瀬さんのお餅」ご存知の方も多いでしょうか。

秋田県「ライシロッジ大潟」の田んぼで作られた餅米「きぬのはだ」を100%使用した無添加、無漂白。本来のお餅の風味を逃がさない様に昔ながらの杵つき製法で作られ、コシが強く粘りもあって、お雑煮に入れてもドロドロにならないお餅っ。

何せ舌触りも滑らか、砂糖醤油で食べてもきれいに伸びますよ~。
(草餅・豆餅も美味しいんだろうなぁ)

公式ホームページ見っけた。
提供米・黒瀬農舎(有)ライスロッジ大潟

😉 にしても、ありがたいものです。今年もう食べてしまったので…また来年も、美味しいお餅楽しみに待っていますウフフ!

広告

お話どうぞ。 ・・・表示は承認制です・・・

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

   © 2017  necoha∗  tsukigase

necochalant ホームに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。